アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますが、よろしくお願いします
今日、大学の卒業式でした

大学では4年間、常にボッチでした。
・1年のときには部活動にも入りましたが周囲と上手く馴染めず1年で退部
・3年生からはゼミにも所属しましたが、最初からそこまでワイワイやるような仲の良い感じではなく真面目なメンバーの集まり、その後就活の関係で3年生の10月頃にやめる

今日卒業式で周りは友人同士で集まって盛り上がっている中、ずっと1人でいるのが凄く辛かったです。
「ボッチが絶対嫌だ」という訳ではありません。
帰ってきて卒業アルバムを見ていると、約200~250人の今年卒業する生徒の1人1人の顔写真が掲載されているページがありました。
4年間という長期間でありながら、この大人数の誰ともほとんど会話することのなかった大学人生って悲しいなって素直に思いました。

私は人見知りなところがあります。
そのため、どうしても初対面の人とはすぐに打ち解けることができません。

4月から入社する会社は私を含めて同期が2人と採用担当者からに聞きました。

このままいけば、仮にもう1人の同期と上手くいったとしてもかなり限られた人との付き合いしかなくります。

4年間ぼっちの学生生活を送った私が、4月からの社会人でも上手くやっていけるでしょうか。

また、社会人のかたはどうやって職場以外で友人を作っているのでしょうか。

A 回答 (2件)

たまたま自分の目の前にいるだけの人と友達にならにゃいかん訳ではないよ。

モーツアルトや、ニーチェを生涯の友として生きたって良いのさ。
全て、君の選択だ、君の自由だ。
    • 0

ぼっちですか。

決して悪いことではないし、それを悲観する必要はありません。社会人として仕事をしていく年数は長いです。いろんな人との出会いがいくらでもあります。あなたを変えてくれる人にも出会うかもしれません。また趣味はありますか?勇気は要りますがスポーツの集まりであったり進んでトライしてみる事です。自分の可能性を広げてみて下さい。
    • 0