プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚した元旦那の事なんですが。

私としては、お互い再婚しても子供達のお父さんである事には変わりないと思っています。


子供がコンビニでお父さんに会ったから、何か買ってもらおうとしても、新しいパパに買ってもらいなー!
ってスルーされて帰って来たことがありました。

私は再婚したんですが、その事がどこからか耳に入ったそうで、新しいお父さんができたなら、子供の事は今後はそちらにたくす。

俺はもう他人だ

と言う始末。
息子が今年度中学受験なんですが、受験とか面倒臭い相談引き受けなくていいからホッとしてるとまで言われました。

赤の他人。
と言ってるのに、明日の娘の小学校の卒業式は来るそうなんです。

私の元旦那にその旨を話すと、父親であることには変わらないんだから、出席してもらえば?と。


なので、一応いいよと返事をして、娘に会ったらお祝いまでは言わないから、お小遣いでもあげて欲しいと伝えた所、赤の他人。

ただの近所のおじさんだと思ってるから、お小遣いは新しいパパがあげればいいこと!

と。
もう、情けなくなりました。
再婚したなら養育費も取りやめでいいんだよね?と。

バカか?と思いました。
不適切な発言で失礼しました。

一番下の子が成人するまでは毎月養育費を払う約束で、公的証書を交わしているのに。

いつ新しいパパに認知してもらえそうだ?って。
早く認知してもらえよー。

って。
なんか、元旦那ながら、情けなくなって来ました

A 回答 (5件)

離婚する人でいい人に逢ったことがない。

浮気ギャンブルどれだけ相手が悪いと言っていても。自分以外に我慢しない共通項がある。この質問文も。
    • good
    • 1

私も離婚経験者ですが、質問を読む限り、離婚の原因がどうもお金が絡むトラブルであったのかなって感じます。



子供達には会いたいし、今までのように何かを買ったりどこかに連れて行ってあげたい気持ちは大いにあります。しかし元妻からの依頼であれば、絶対に断ります。

元々、夫婦で共働きであったのですが、家のローンや生活費等、全て私の口座から引き落とされていて、自分の収入は全て貯蓄に回してました。(公務員なのでそこそこの収入があります。)

離婚の話が出始めてから決断するまではあっという間で、相当ため込んだ貯蓄で悠々自適に生活をしているようですが、何かあるごとにパパに買ってもらえといているようです。

質問者さんとは話も内容も違うとは思いますが、男として許せない部分があるとすればそのような態度も理解できます。

ましてや再婚していて、さらに養育費とは少し都合の良い話のような気がします。
    • good
    • 3

まぁそういう男だから離婚したのでしょうね。


離婚、正解でしたね。

相手は再婚して無いのかな?
もしかしたらあなたが幸せになるのが悔しいのかもね。
うちの両親も離婚してますが
あなたの元夫より最悪です。
養育費は普通にもらいましょう。
アホですね。
不適切な発言で失礼しました(笑)
    • good
    • 0

お子さんに、新しいパパに馴染んでもらおうという気持ちなのでは?



わざと突き放すことによって、新しいパパが、自分のパパなんだ!!

と自覚させる為なのでは?

良い方に受け取られた方が良いですよ。

養育費は、貴女が再婚されたら、減額されるのが一般的です。

0円、、ということは、ありませんが、、。

公的証書には、貴女の再婚後の養育費の取り決めもされているのでしょうか?
    • good
    • 0

馬鹿か?



ではなく法的に払う必要が無くなります。

貴女が内縁で行くなら話しは別ですが。

別れた旦那に色々要求しても仕方がないですよ。

養育費は男性は20%位しか払ってなくてヒドイと言う女性は沢山いますが、女性原因の離婚で女性が養育費を払うのは5%位です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!