今日お弁当に、鶏肉とカシューナッツ炒めを作ったのですが、いまいちお店の味と違うような気がします。簡単おいしいレシピをご存知の方、ご回答お願いします。ちなみに、鶏胸肉、カシューナッツ、ピーマン、長ネギが材料で、ガラスープで味付けしました。ちょっととろみもつけました。モモ肉だったっけ?調味料は他に何か入れるのかな?と困っています。だんなも、家で同じ物を食べているのですが、まずかったと言われそうで、ちょっとこわい。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

できれば油はピーナツオイルを使いたいところです。


調味料として牡蠣油(オイスターソース)を忘れてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家にあったのになぁ、オイスターソース。

お礼日時:2001/07/13 12:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピーマン嫌いの息子にピーマンを食べさせるレシピありませんか? 先週、ピーマンの肉詰めを作ってみたら、

ピーマン嫌いの息子にピーマンを食べさせるレシピありませんか?
先週、ピーマンの肉詰めを作ってみたら、ハンバーグみたいでおいしいというので、また作りました。

ところが、今回はピーマンが嫌だ、匂いが嫌だといって、ピーマンはほとんど食べませんでした。

先週のピーマンに比べて、今回のピーマンは匂いや味が少し強かったです。
ピーマンの匂いをなくして、食べやすくする方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

無理に食べさせなくていいのでは?
子供がピーマンを嫌うのはピーマンに含まれる成分のせいだそうですよ。虫を寄せ付けないようにピーマンが毒を持っているそうです。人体には無害だけど苦味に子供は反応するらしいです。
ピーマンの内側の白い部分(種がついているピラピラしている部分)をきれいに取るとえぐみが抑えられるそうです。

Qピーマン肉づめがハンバーグと焼きピーマンになってしまう

ピーマンの肉詰めを焼くと、肉とピーマンが途中ではなれてハンバーグとピーマンになってしまいます。しっかりとくっつける方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

ピーマンの内側に、片栗粉をまぶしてください。
すると、剥れません。

肉汁がもれないようにする効果もあり、一石二鳥ですよ。
さらに肉汁を守りたいのなら、つめたあとに露出している肉の部分にも片栗粉をまぶして焼いてください。

これだけでジューシーな肉詰めが出来ますよ。
意外とどこのサイトでも作り方が半端に紹介されていて、
片栗粉をまぶすところまで紹介されてないんですよねぇ。

Q鶏肉のカシューナッツ炒めのナッツについて

鶏肉のカシューナッツ炒めを作ろうと材料を購入してきたんですが,どうしても生のカシューナッツがみつからず,おつまみコーナーの塩味カシューナッツを買いました。
レシピ本には,ただ「カシューナッツ」としか書いてありませんが,当然味付けなしのものを指すのでしょうか?
私が買ったもので作る場合は,水で洗ってしまえば問題ないですか?
それともやはり無理でしょうか?

Aベストアンサー

味付けに使う塩を控えめにすればいいと
思います。
塩なしで炒めて、味をみてから
適量の塩を入れればどうでしょうか。

Q鳥のモモ肉とムネ肉

鳥のモモ肉とムネ肉の違いがよくわかりません。
モモ肉の方が値段が高いということはわかるのですが。
親子丼、オムライスに入れるのはどちらでしょうか??
自分はムネ肉の方が安いのでムネ肉を使っているのですが。
また、肉類は冷凍したらどのぐらい持つのでしょうか??
教えてください。

Aベストアンサー

モモ肉:ジューシー
ムネ肉:さっぱり、パサパサ

私の思っている違いはこんな感じです。
両方の肉を、ただ焼いて醤油や塩だけで食べれば違いが分かりやすいのかな。

親子丼やオムライスにはムネ肉とテキストに書いてあるのを見たことがありますが、やはり自分の好みだと思いますよ。

冷凍ですが私は2週間以内に使い切ってしまうので、それ以上は冷凍したことがありません。すみません、アドバイスになってませんね。
リンクはお肉の冷凍基準が載ってました!3週間が限度みたいです。

参考URL:http://www.rinfu.com/sonomama.html

Q【料理】鶏のささみと鶏のムネ肉と鶏のモモ肉と鶏の手羽先の簡単で美味しい調理法を教えてください。

【料理】鶏のささみと鶏のムネ肉と鶏のモモ肉と鶏の手羽先の簡単で美味しい調理法を教えてください。

Aベストアンサー

鶏 部位別 レシピ
で検索すれば色々出てきますよ。

例えば

http://s.ameblo.jp/casiwa/entry-11178263555.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報