プロが教えるわが家の防犯対策術!

白内障ってどんなのですか?
両目で費用はどれくらいですか?
失明はしますか?
症状はどんな感じですか?
色々と詳しく教えてください!!!
自分がなってるわけではありません。

質問者からの補足コメント

  • あと、目の黒目の色って変わりますか?

      補足日時:2018/03/20 04:51

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/20 02:09

片目づつ手術をします。

(一週間空けて)
失明が怖くて手術しなかったのですが、早くすればよかったと思いました。
白内障の手術、いつするのがよいですか?タイミング
https://medicalnote.jp/contents/161111-001-FZ
手術のなかでも、最も安全性が高い手術に分類される。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2018/03/20 04:50

変わらないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ-なんですか

お礼日時:2018/03/20 16:14

黒目の部分が白っぽく濁ってきます。


失明はしません。周りが白っぽくぼやーっと霞がかかった様に見えます。見えにくいです。
手術は簡単です。手術自体は30分程度で終わります。通常は片目ずつします。部分が麻酔です。

手術をした後はしばらく顔も頭髪も洗えませんが、見え方は劇的に良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濁ってくるのって黒目全体ですか?
しないんですね!!
なるほど!!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/20 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!