アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在高校一年生です。
もう、学校を辞めようと決心しました。
理由は今日とある提出物を出さなければならないのですが、その提出物は終わっているのですが他の提出物が、終わってなくて先生に怒られるのがこわいからです。この間も先生にはじめて怒られてもうその恐怖心が抜けられません。
やっていなくて怒られるのは当たり前ですが、私の学校は単位制で通知表に1が一個でもついていると留年です。まだ課題がだされている科目はいいのですが私的には課題が出されていない科目が一番危ないのですが課題は出されていないのでたぶん1なんだと思います。
なのですがどんなに他の課題をやっても留年は変わらないって思うと今やっている事が無駄なんじゃないかなって思い始めてしまいました。
私は他にやりたい事があります。なのでどうせやめるならばこうしている間に学校を探したほうがいいんじゃないかなって思います。
そして今日、ついに行きませんでした。
こうした経験をした方、いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足ごめんなさい
    やりたい事は声優のお仕事を将来やりたくて、声優が少しでも学べる高校に転校したいです。

      補足日時:2018/03/20 09:25

A 回答 (15件中1~10件)

オーやめてさ〜家出てさ、1人で生きて行けや!あんた、タダで学校行ってんの?衣食住は?何もかも、親の庇護の下で、何が提出物なんちゃら言ってんだ?誰が可愛そうって、あんたの親がかわいそうだわ。

も少し、一生懸命生きてみてや。スマホや、ゲームなんてやってないでさ。好きなことばかりやって生きてる人間なんて、居ないんだよ。
    • good
    • 0

1つだけ、、一度逃げると、人生ずっと逃げちゃいますよー。



お金払って学校行ってるウチが精々はなです、会社や仕事は、お金貰うために行くんです。

ただ、人生は、やり直しできますので、ソレもあなた次第です。

御両親にどちらにしろ頭を下げてお願いする事になりますね?

自分のした事は全て自分に返ってきますよ?世の中甘くはないです。

たかが勉強⁇将来的に、収入として、一生ついて回るので、、よーく肝に命じて、励んで下さい。

コレは男性も女性もおんなじです。

なまくらした人は、お金でも一生苦労しますよ?

覚悟を決めて、進路の選択をするようにね。
    • good
    • 2

学校の先生程度が怖くてオーディションなんか受けられないし、


定められた提出物を提出できないようないい加減さでは業界から見向きもされないよ。

才能ある何百人、何千人が夢破れて去っていく世界であるか。
    • good
    • 1

考え方だよね。


単位制で1があると留年、というのは「学校の都合」だよね?。
君の都合じゃない。

君が今よりもっと頑張って、挽回しよう、残ろう、という意思があれば別だけど、そうでないというのであれば、学校側も引き留める理由はなくなってしまう。
双方にとって、学校にいる必要性が無くなるってこと。

わかりますよね?。
それで君は「どう思うか」です。
君は、君の「意思」で、辞めようと考えているわけじゃないんですよね。
夢だのなんだのと言ってますが、それは詭弁ですよね?。
本当に声優になりたいのであれば、社会勉強も広く積まなければいけないから、進学も視野に入れますもの。
普通はそうですものね?。

本当は単に「そういう自分に嫌気がさした」だけでしょ?。
理由をつけないとかっこ悪い、という、そういったことではないですか?。
学校側から留年とされれば、そのことを理由に辞められる、と、そう考えていませんか?。

どんな方法をとろうと、それは個人の勝手ではあります。
だけど断言していいですけど、それは「遠回りの道」です。
人生は有限で、限りがありますが…限られた時間の中で何かを達成していくには、時には厳しい道を進まないとたどり着けないということもあるのです。
楽そうだから、と、遠回りをしてしまうと、それは結局「山を迂回する道」だったりして、莫大な時間がかかってしまうのです。
もう夢どころじゃなくなってしまいます。

そういう道を、むざむざ勧めたくないです。
今は頑張り時なのですから、頑張るしかないと思います。
夢とかはとりあえず横において、留年せぬようにするしかないのじゃないですか?。
    • good
    • 1

ハッキリと言えば声優をナメるなと言う感じ。



高校でその程度の提出物も出せない、高校程度の授業に耐えれないなら声優の仕事すら出来ません。

声優は希望者が多く受け皿が少ないので成功出来るのは一握りですよ。

そんな環境で貴方の逃避癖で耐えれると思うの?
    • good
    • 2

学校辞めてどうするんですか?


通信制高校に通いながらアルバイトとかしたらどうですか?
すぐに何かから逃げるのは良くないですよ。
    • good
    • 0

「私は他にやりたい事があります」



そこで今回のように誰から怒られることがあったら?
また逃げるんですか?
厳しいことを言いますが留年も課題が出来てないのも全部自分のせいでしょ

今、逃げ癖つけるとこの先ずっとそうですよ

声優を目指すなら尚更色々な経験が必要なのでは
嫌なことから逃げ回っていては表現力も身につきません
頑張って
    • good
    • 2

「やりたいことがある」のは結構。


でもキミの場合は、そうじゃない。
壁から逃げる自分に、もっともらしい言い訳をしているだけ。
そんな『自分自身でもわかる嘘』に、自分や他人が納得できると思うかな。

「わかるわかる」「がんばれ」って賛同するような乞食回答を期待して、自分の擁護を他人に求めたって無駄だと思う。

目の前の障害もクリアできない、挙句の果てに怒られるのが怖いなんて。
そんな人間に、夢を語る資格は無いと思う。
投げ出すための言い訳に、夢を持ち出すなとね。

経験上、せめて高校を卒業するくらいのガッツは備えられているべきだと思う。
    • good
    • 2

将来やりたい事は 親のお金をあてにせず自分で何とか奨学金を借りるなりアルバイトしてお金を貯めるなりして普通勉強するものです 高校く

らいは両親がせっかく入学させてくれたのですから 出来るなら卒業して欲しいですね
    • good
    • 0

厳しいこと言うけど、君は根性なしだ!


そんなことではこの先やっていけないぞ。
高校中退は履歴書に書けない。就職するときは学歴不問の誰でもできるような仕事にしかつけなくなるよ。
他のやりたいこととは?
普通の高校の勉強が追いつかないで投げ出すやつが他のことを全うできるとは思えない。
まぁ君の人生だし、好きにすれば良いけど先ずはきちんと親御さんを説得することだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!