アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前文科大臣前川氏の授業内容をを調査するのはいけないのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    教育行政のトップが3年以上にわたって週に2.3回、山口組の資金団体である風俗店に通いつめ暴力団に資金を提供していた。
    内定していた公安に女性とホテルに入るところを写真撮に撮られた。
    女性にお金を渡し、いい歳をしたジジイが若い女の子とホテルに入る
    貧困調査なら同じ女性、店に通い詰めるなよ!調査にならんやろ、普通は・・・
    この変態親父を教壇に立たせる方が大問題、女性の貧困調査? これを買春というんじゃなかったの

    ハッキリ言って野党やマスコミは責める相手を間違ってるでしょうが

      補足日時:2018/03/22 18:46
  • 音楽の教科書に君が代の上にプリントが張り付けてあった。
     【折り鶴の歌】戦争 戦争記念館
    新聞に広告が掲載してあった。黒田 清なる左翼が主催するものだった
    賛同する人の名前が大勢書かれていた娘の担任と同じ名前が出ているのが目についた。名簿を見るとほぼ全員30人ほど娘の通う小学校の教師であった。
    名前を明かさず二度ほど学校に抗議の電話をした。ついに校長は電話に出ることがなかった。
    教頭はぽろっと「私たちも手を焼いているんです」と漏らした。それで抗議はあきらめた。
    こう云う記憶があるから前川を呼んだ組織や、こいつらを建前だけでを擁護する人にやたらと腹が立

      補足日時:2018/03/23 22:55

A 回答 (18件中1~10件)

こんな基地外だから、調査されるんですよ。




「天皇を廃止…」「安倍右翼政権を脱出し…」「鳥越俊太郎候補大歓迎」
前川喜平のTwitter裏アカが見つかって反日発言が続々発掘中

ツイッター全文はこちらで
http://netgeek.biz/archives/114818
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/22 22:46

青少年の安全のためには、必要なのでは?



別室で、個人相談をされても堪らない。

冗談は置いておいて、こういう前科のある人を呼ぶ教育委員会の方に
大いに問題が有るのでは?

全く問題ないのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/22 22:46

管轄ですので当然でしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/22 22:45

当然違反行為です。

    • good
    • 0

これが『国家に喧嘩を売るとはどういうことか教えてやる』なのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/22 22:42

日本の「各地域における教育」というのは「国から独立している」とされています。

だから問題なのです。

国は「検定した教科書を使いなさい」ということと「教育要領に従って教育しなさい」ということは決められます。そうしないと、さすがに日本全国の「教えた内容」や「知的レベル」が一定水準内に収まらないからです。

しかし、同時に各地の実情に合わせた地域教育は許容されていて、だから広島などは国の方針とは別に「反原爆教育」を強く推進しているわけです。(それに対して国は核廃絶条約などに批准しませんので、少なくとも反原爆ではない、ということです)

その地域の教育を守るのが各地にある「教育委員会」で、これは都道府県の行政からも国からも独立しているとされています。その「教育委員会」が前川氏の講演に対して事前周知に文句を出さなかったのですから、国の文科省が文句をつけることはできないはずなのです。

また国と都道府県は一応「同等」とされています。もし文科省が上記のような問い合わせでいちゃもんを付けられるのなら、忖度して委縮する教育委員会もでてくるかもしれません。だから、文科省がやったことは良くない、と言われるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/22 22:42

文科省が、総合学習の授業内容について調査することは、当然です。



「社会の動きを知ろう」というテーマで、「朝日新聞の」論説委員を公立中学校が呼んだとしたら…
「隣国の状況を学び、良好な関係を結ぼう」というテーマで、「朝鮮総連の幹部を」講師にしたら…等々、いくらでも、不適当な事例が懸念されます。大人向けならともかく、公立中学の生徒が対象なのですから、明らかに間違いです。

「文科省は、個々の授業に介入してはならない」という一般論は良いのですが、偏った考え方を発達途上の生徒たちに伝える可能性がある場合は、当然の事として、文科省は介入すべきです。

前川氏の場合は、現政権とイザコザの渦中にありますから、「今は」不適当な講師でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/22 22:42

文科省の事務次官をクビになった野郎を、何で教育の場に立たせるのだろうか?


クビになった理由を考えたら、人前に出れる人間ではないです。
悪意としか言いようのない選択であり、誰がチョイスしたのか名前を出して報道してほしいです。
徹底的に調査をして膿を出し切らないと、まだまだ尾を引いて際限がありません。
異常な選択をされた授業内容は調査して内容を開示するべきですね、もしおかしければ選択した責任者も処分するべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/22 22:43

いけません。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/22 22:43

この国は、いつから検閲を平気で行うようになったのでしょうか?


北朝鮮や中国、ロシアと同じ行為ですよ!

教育に政治権力が入ってはいけません。教育基本法違反です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/22 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!