アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティワナコ文化にあるクマプンク遺跡は約15000年前の巨石の鏡面仕上げ。鉄器以上の高度が無いと出来ない!トルコチョゲゲブリテペは砂岩に近く紀元前10000万年なのでチョグリテペ巨石遺跡は誰がどうして作ったのか?
どのような方法で?

A 回答 (3件)

マチュピチュ遺跡では、鉄鉱石等の石で細かく表面を叩くことにより平坦度を出しているとのこと。

そのうえで10トン位の石上に置きを綱で左右に引けば磨けそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いやーマチュピチュ行きたい!そもそもテレビで見ただけなので、不思議拝見!

お礼日時:2018/03/21 19:19

花崗岩もほぼ一緒ちゃうかな~ 最後は砥石質の土と水を入れて摺り合わせる。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

一番大きいの150トンやで~

お礼日時:2018/03/21 17:49

砥石で鉄は磨けるけど?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャウチャウ鉄器以前に花崗岩鏡面仕上げが出来るかなんですよ。

お礼日時:2018/03/21 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!