ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ある他人の事を「あの人はボダかもしれない」と、やたら言ってくる人がいるのですが、もしかしたら私はその人がボダなのでは?と思ったりしてます。
他人の事をすごく鑑賞したり依存したりしてるのに陰では悪口ばかり。私に対して一生友達でいてね。など、私にも依存してくる。同年代の友達が少ないように感じる。人のことばかりが気になる。家が片付けられない。などで、自分がボダと気がついてないだけでは?と思ったりしてますが、他人にボダと気にして自分も気がついてないとかありますか?

A 回答 (1件)

ありえますよ。

自分が周りに迷惑かけてる事には気付かないけど、自分がされた不快なことは分かるんだと思います。本人は自分やいい人間だと信じてるから、さらに厄介なんですよね。


悪口や愚痴が多くて会っていて疲れるような人とは距離を置いた方がいいと思います。
指摘してあげてもいいけど、そう簡単に変わらないと思うので。嫌われて孤立した方が本人も学べるので、お互いの為だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにそのとおりですね。距離をおいてみます!

お礼日時:2018/04/03 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!