dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は65歳で年金を受け67歳で退職することになり年金は増額するのか?教えて下さい。現在の年金額は6万円です。

A 回答 (5件)

年金手帳か年金の番号を用意して、最寄りの社会保険事務所の電話番号を


調べて電話しましょう。誰にも答えようがありません。
    • good
    • 0

年金に加入していたなら多少は増えます。

2000円ぐらい増える
    • good
    • 0

65歳から67歳で退職されるまでの間に厚生年金に加入されていたのでしょうか。


そうでなければ、今までと変わりません。

そうであれば、その2年間の保険料に対応した分の厚生年金額が、退職した翌月分から増額になります。
さらに、65歳から67歳までの在職中に厚生年金に加入していて、在職年金制度によって一部支給停止になっていたのであれば、その分も復活します。(遡って支給されるという意味ではありません)
    • good
    • 0

65~67歳(退職まで)の期間は厚生年金被保険者だったのでしょうか?

    • good
    • 0

これだけの情報では回答のしようがありません。


社会保険事務所へ行けば正確な数字を教えてくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す