アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルシオの相場って大体いくらでしょうか?祖母の兄が初代か2代目前期のセルシオに乗ってるのですが維持費やあまり乗らないという問題もあり手放すことになりました。
走行距離や年式はわからないのですが走行距離は10万以上です。グレードもわかりません…CかBだと思います。大まかな値段でいいのでわかる方いないのでしょうか?
状態はドアが壊れている?とききました。

A 回答 (6件)

恐らく、査定額はゼロ円に近いかと。

    • good
    • 1

10万キロ越えたら、メーカー保証も切れているし、ドアが壊れている時点で査定は付かないでしょう。


高級車ですから、修理代もかかります。
    • good
    • 0

セルシオって、4,000㏄くらいだと思いますが、自動車税が毎年8万ちょっとくらい


だったと思います。

隣人に「セルシオは不人気車なので中古が安い」と言って買って乗っている人がいます。

故障は特にしない感じのです。

一般的な話となりますが、ガソリン車は古くなり、10年ぐらい前のものになるとまずそれを
買う人が限定されます。

「もう壊れる寿命ではないか。買って壊れると修理に出さないといけない」と考えます。

どこか知り合いの修理工場でもあれば別ですが、ない場合、壊れたりした時に相談する先が
ないという想像をしてしまうので、まず買わない。

よって、セルシオでも50万円くらいで売っていたりします。

「そんなに値落ちするの?」と驚く人もいらっしゃいますが、毎年8万円とか自動車税を
支払える人は限定されます。

次に排気量もデカいガソリン車はエコカーと違い、そんなに燃費も良くないです。

修理代以前の問題として、「もしその車が過剰整備されているくらいのコンディションであった
場合、修理代は数年不要でも、まず1年に1度の自動車税支払いと普段通勤とかでガソリンを使う
という2つの面でしんどい」と感じる人が多い。

マンションの月極駐車場とか、タワーパーキングでは全幅1,800mm超えはお断りされる。
一般の屋根なし月極駐車場でもデカい車はお断りされるケースがあります。隣の人とかから
みれば邪魔なので。

私の場合、自分自身は1年間に病院に行く回数がゼロ回なのですが、家族が通院する。その近くに
ある総合病院はデカいのですが、建物の1階とかに来院用駐車場があり、柱があるので、デカい
車で行くと行きにくい。
    • good
    • 0

セルシオ(2000年8月~2006年5月) の相場価格は平均価格:51.3万円、価格帯は3万円~249 万円です。

 ドアも壊れているとのことゆえ、最低レベルでしょう。
    • good
    • 1

https://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/toyota/ce …
これをみてたら、相場が上がってきたのかも。
新しい型の方が安いからね。

まぁ~、ただ同然でしょうね。
欲しいのは、18歳いけいけの暴走族目指してるやつかな。
普通の人は、燃費は悪い、税金は高い、修理代はかかるしいらないと思う人の方が多いかな。
    • good
    • 0

お値段ないでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!