プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしって楽しいですか?


ずっと実家暮らしで、母親と二人で暮らしてました。
就職であと少しで一人暮らし始めます。

料理とかあんまりしたことないし、洗濯機も使ったことないし

車の運転などほぼペーパーだし

やってればそのうち慣れるんでしょうが、なんか大丈夫かなあって不安になって来ました。

それに、一人で夜中過ごしたことがほとんどないので、それが一番嫌です。

昼間は割と一人なので、別に慣れてます。
一人の夜ってなれますか?

A 回答 (4件)

私も夜こわかったですが、慣れました!


新生活楽しんでくださいね!
    • good
    • 0

こんな熱帯魚飼育してると寂しくないし楽しいよ。

「一人暮らしって楽しいですか? ずっと実家」の回答画像2
    • good
    • 0

>一人暮らしって楽しいですか?


気兼ねなく、友達や彼氏を呼べるので楽しいでしょう。

昼間たくさん疲れる事をしていれば
夜は寂しいと思う前に寝てる(笑)
でも、防犯面ではちょっと心細い時もありました。
夜中にチャイムがガンガン鳴って怖かったけど
翌日画像を確認したら認知症のお年寄りでした・・・。
    • good
    • 0

楽しいですよ。


家族がいた時は気兼ねがあったり禁じられていたりでできなかったことがいろいろできるようになりますし、家具とか家電とかも自分の好みで選べますからね。
もっとも、その結果どうなっても自己責任だし、厳しく自分を律することができなければどんどん自堕落になっていきますが…。
独立とはそういうことです。

ただ気になったのは
>洗濯機も使ったことないし
この調子だと他の家事も不安。
やってれば慣れるってのは基礎がそこそこできていての話。
今からでも遅くないのでお母様から色々と教えてもらった方が良いと思います。
ぶっちゃけ、これまで家事とかどうしてたんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!