性格いい人が優勝

幼稚園に勤めている者です。
他の園のことはわかりませんが、有給がありません。親友の結婚式に招待されたのですが、有給がない幼稚園は欠勤が許されるのでしょうか?一応頼んでみるつもりですが、心配です。

質問者からの補足コメント

  • 結婚式は土曜です。
    勤め始めたばかりではありません。
    隔週で土曜保育のある園です。
    有給は夏休み等あるためないとされています。
    やはり特殊なんでしょうか。

      補足日時:2018/03/24 08:30

A 回答 (3件)

友達の結婚式なら平気では?


うちの子供の幼稚園は先生が用事があり早退したりしてますよ-!
友達の結婚式なら祝ってあげたいですもんね!
聞いてみてはどうですか?
モヤモヤしてるより答えが出た方がどっちの結果でもスッキリするんじゃないですかね?
うちの幼稚園も土曜が隔週です。
    • good
    • 1

なるほど、隔週土曜勤務ですか。



学校や幼稚園の先生は、自分の都合での有休 とりづらい職業ですね。
普通の会社だと、平日勤務で、自分の仕事の都合をつけて休みを取ろうと思えば取れますけど、そうはいかない。
そうなんですけど、病気ではないけど、休みたい時って その職場はどうされているのですか?
聞いてみては?

欠勤は避けるべきです。

欠勤しか手がないなら、私なら結婚式はあきらめます。
仕事命、友情はどうでもいいってことないですよ。
ないですけど、友情のために社会的信用を減らすことはしないです。
欠勤するって、そういうことです。
有給休暇取得や、振替休・代休で休むのとは全く違うのです。
    • good
    • 0

有給ないってのは、勤め始めたばかりだからないのか、パートやバイトだからないのか。


たいがいの場合、結婚式ってのは土日祝日にあり、幼稚園も土日は休みのことが多いのですが、式が平日にあるのですか?
か、たまたま土曜日に行事がある時に結婚式が当たってしまったのか?

振替休日としてとることはできませんか?
欠勤はやめましょう。
査定にひびき、評価が下がり、給料が減ります。
結婚式招待を辞退した方がいいです。

事情を補足してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!