電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。LINEってどれくらいの頻度だとしつこいって思われちゃいますか?
よく話す子がいて、ほぼ毎日1回はLINEを送っています。でも、二言くらいで終わっちゃうからもしかするとしつこいって思われてるんじゃないかと疑ってそれ以上LINEを送れません。

質問者からの補足コメント

• 補足で質問すみません。
    同じスマホゲームをしていてそれにも誘っちゃいます。やるときはやっているんですが、相手は友達とやっているときが多いから誘わないほうがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

毎日1回、二言くらい。

私ならそれくらいは良いと思いますね。コミュニケーションを取るという意味で。ですが、
友達とやっているときにスマホゲームを誘うのはあまり良くないと思いますね。
その友達と先に遊んでいる友達にも失礼ですからね。
関係が悪くならないうちに謝った方がいいと思うけどどうかな。

よく考えたら他の友達とゲーム中なのに誘っててごめんね。時間が空いてて暇なときに誘ってねって感じでどう?

二言くらいでLINEが終わるのはゲームの誘いが原因かもしれないし、そうじゃないかもしれないけども、そのキチンとした謝罪の影響は大きいと思うよ。
友達だって、他の友達とのゲームを断らなければならないんだから心苦しいよね。
そのあたりも含めて謝ると完璧だし、これからもっと仲良くなれるんじゃないかな。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達って関係だけで毎日LINEするのは気持ち悪いなって思ってたけど、意見をいただけて考え直せました。
ゲームに関しては、相手のことも考えて、あらかじめ予定を合わせてやることにします。