アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

得意先の方にメールを送るのですが、正しい敬語の使い方が分からず困っています。
教えてください><

「弊社の誰かから、〇〇様(得意先の担当者)へ連絡がいっていたのでしょうか」って文面なんですが・・・。

※誰かから(誰なのか不明)
※連絡がいっていた
この※印の正しい敬語を教えてほしいです。

お願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。

申し訳ございませんが、弊社の誰かから、◯◯様へ、ご連絡が行きましたでしょうか?
失礼ながら、判らずに苦慮しております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました!ご連絡が行きましたって言葉は使っても大丈夫なんですね!
使わせていただきます><

別担当が知りたいのか?連絡がいっていることだけが知りたいのかによるでしょうね?

行き違いがあり○○様宛に別途弊社担当よりご連絡差し上げておりましたら
お手数で申し訳ございませんが折り返し担当名を教えていただけませんか?
(もしくは、連絡がダブってごめんねなら2行目は「ご容赦ください」)
    • 0
この回答へのお礼

連絡がいっていたか知りたいです!
恐らく誰かからいっていたと思われるんですが、その前に連絡自体いっていたのか知りたかったです!
皆さまからの回答をお借りして使わせていただきました!

「早速ですが今回の○○様への連絡ですが、弊社の誰からのものであったのか、

お教え願えませんでしょうか。 恥ずかしながら連絡した者が判らず苦慮しております。」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
使わせていただきます!!