アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
下記の文章は正しい敬語ですか?
正しい敬語を教えてください。

「ご参加希望の方は、下記にご記入ください」
「尚、連絡先の分からない方は、本申込書をレターケースに入れさせていただきます」

A 回答 (3件)

「参加をご希望の方は、下記にご記入ください」


「尚、連絡先のお分かりでない方は、本申込書をレターケースに入れさせていただきます」
    • good
    • 1

参加希望の方は、下記にご記入ください


なお、連絡先の……

プロはこうします。
・一文中の「ご/お」の連続を避ける。複数になりそうな場合は最後の「ご/お」を残し、前半は削除する。
・「なお」は通常、ひらきます。

二文目は、意味がまったくわかりません。
その会社の社内文化に通じているならわかるのか?
だとしても、もう少しいい方があるように思う。
入社一年目の人にもわかるよう、私ならもっと親切な表現にします。
    • good
    • 0

>ご参加希望の方は…



参加ご希望の方は

>「尚、…

なお、 (ひらがな)

>連絡先の分からない方は、本申込書をレターケースに入れさせていただきます」…

敬語以前に、何を言っているのか分かりません。

連絡先の分からない方って、その行事の案内書とともに参加申込書を配っているんじゃないの?
提出先や問い合わせ先は、案内書に明記しておかないといけませんよ。

それに、レターケースに入れるってどういうことですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社内掲示板にイベントポスターを貼り、参加したい人に所属と名前を書いてもらっています。

敬語をありがとうございました。

お礼日時:2022/10/31 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!