プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昨年異動した先生とお話がしたくなりすごく悩んで勇気を出して電話かけてみました。でも留守電に繋がってしまいました。これって先生の家の履歴に残りますか?また、この場合もう一度かける必要はありますか?もうかけなくていいですか?先生は私の番号を知っていますが先生からかけてくることはないと思います。

質問者からの補足コメント

• 今年で定年の先生です。

A 回答 (3件)

私の母も教師で去年定年退職しましたが、最後の3月は末まで本当に忙しかったみたいです。

特に平日、、。
もし今年3月で退職なら4月まで待つのは難しいですかね?
固定電話も履歴には残ると思いますが見るか分からないので、せっかく勇気を出して掛けたなら次回留守電に落ち着いたらお電話下さいを付け加えて残してみても大丈夫だと思います。
個人的には相手が折り返す事も考えると金曜か土曜に残すのが良いかなって思いますが、人それぞれなので分からないですね。
先生も異動した後もそんな風に思って貰えて嬉しいんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。4月になるまで待ちます。先生に迷惑かけたくないので。アドバイスありがとうございました!

やったことがないので先生への電話でも出来ませんでした」←ガイダンスの後 ピーっと鳴るので その後にメッセージを話せばイイだけ・・

大抵の場合1分間
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!覚えておきます。

でも留守電に繋がってしまいました。

これって先生の家の履歴に残りますか」←ナンバー・ディスプレイ付き電話機なら残ります・・が それよりも 留守電に あなたがメッセージを残したのかどうか?

残して無いのなら もう一度掛けた方がイイ時の方が多い(先生も気になるだろーし・・)

メッセージを残してて 先生の判断で 重要だと思えば 先生の方から あなたに連絡するでしょうね・・
    • 0
この回答へのお礼

留守電にメッセージは残してないです。やったことがないので先生への電話でも出来ませんでした。
あとは、先生のいる時間が見当がつきません。8時に寝て2時に起きると聞いたことがありますがそれ以外はよく知らないのでかける時間がすごく難しいです。