dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人ですが宅配便やゆうパックの契約者を受取人として、出荷人には出荷のみ行わせ、その他の集荷依頼と伝票記入と支払い等の契約関係を全て受取人が行うことは普通に出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

運送契約は荷送人が契約者です。

出来ません。
    • good
    • 0

再度に、



その積もりで書き出しましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解thanksです。

お礼日時:2018/03/25 23:49

荷受人が荷物に貼付する送り状を元払いや着払いを選んで記入して、荷送人に別途に郵送するなら可能です、



此の場合でも、集荷の依頼は営業所のテリトリーが有るので荷送人が依頼しての発送に成ります、

テリトリー内なら当然可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは出来ないとのことですね。

お礼日時:2018/03/22 19:40

別に、出来るけれども、宅配便に頼まないで、そのまま荷物を持っていけば?


重いの?かさばるの?遠いのかな?
(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にされたことあるのですか?

お礼日時:2018/03/22 19:12

代引のこと言ってるのかな?


それなら可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然違う!

お礼日時:2018/03/22 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!