プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日面接に行って
面接官に「前の会社をも辞めた理由は?」と訊かれたので「給料が安かった亅など待遇面を言いました。したらうちも、トータルして税金その他引かれたらそれより安いよって言われました。ちなみに前職時給は神奈川県最低賃金で、面接した会社の時給は¥1200でした。働く時間は実働6時間だからまぁ確かに前職の月収よりは下がりますけど(前職はフルタイム勤務週6日)収入がないよりはマシですよね。やはりネガティブな理由だと「実はうちも似たような感じですよ?」って言うんでしょうか?

A 回答 (3件)

面接官は、「それより安いよ」という事実を言っただけでは?


ネガティブうんぬんは関係無いと思う。
    • good
    • 0

ネガティブじゃないと思いうけれども…



給料が安い…という理由で転職する人はまた同じ理由で転職するから先に念を押しただけでしょう!

月収が低いから辞めたい…って言われたら、採用前に確認したよね?ってこと。
    • good
    • 1

まあ、待遇の不満を言う人は 雇わなくてもよいと思っているから けん制の意味で言ったのでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!