性格いい人が優勝

中学3年女子です。
口臭直す方法教えてください。

A 回答 (9件)

まず、朝起きたときなどに舌苔を舌ブラシやスプーンを上手く使って取ることでしょうかね。


次に歯磨き・フロスを怠らないこと。
音波歯ブラシとフロスをした後に、歯科専売レベルの歯磨き粉で歯をコーティングするぐらいの意識で良いかなと(特にフッ素入りの歯磨き粉を使う場合は、水でゆすぎ過ぎるのは厳禁です)。

歯周ポケットはきちんと手入れした方が良いので、予防歯科を重視している歯科に定期的に通って、歯周ポケットの掃除やフッ素の塗布などをしてもらうと良いでしょう。
あとは食生活や生活習慣(口呼吸かどうか)も絡むので人それぞれの部分が大きいです(口呼吸メインになっていて鼻の方も花粉症やアレルギー性鼻炎があるならきちんとアレルギーに強い耳鼻科に通院していくと良いと思います)。
    • good
    • 0

歯磨きをしっかりする


歯磨き後にフロスをする
フロス後にリステリンなどでうがいする
常に水分補給を心がける(常に水を飲む)
寝る前3時間は食べない
早寝する

とかですかね~
    • good
    • 0

歯磨きの後、リステリン等。

ただリステリン系統の口臭飛ばしはアレルギーあったら嘔吐するから、コンビニで売ってるような旅行用程度の一番小さいの試してからがいいかも。
あとはミント系の丸い…ミンティアみたいなスカッとするものを食べた後、何か飲んだ後にすぐ口へ。あとははずみで何かする前にとか。気持ちもスカッとする。
1年ぐらい前に月曜から・・・夜更かし?かな??で口臭い人検査したら、やっぱり唾液も体内だから、食べ物が全部原因だって言った。
何系の匂いは肉とか。ドブ系とか系統があるらしくて、偏って食べてるもの、飲んでいるものがあれば、人よりは過度な摂食=汗、唾液、胃荒れ→体臭まで
が流れらしい。
あとは臭い→虫歯だったりする。痛くなくても虫歯って感じの匂いでなくても口の中が歯ブラシで磨いても虫歯の菌で臭くなる場合もあるらしい。

ごめん、↑書いてたら、詳しいサイト見つけました。
http://kosyu-labo.com/syurui.html

ただ、昔からの親友が「良い人って口が臭い」って言ってました。口が臭い良い人だから言えないけど、気にならないぐらい友人として、長く付き合いたい人多い!
って、良い人バラメーター?らしい事を言っていたw


早く治るといいね。
私はタバコかな(;'∀')
今、ゆっくりやめてる。禁煙内科まで行って、自分のために、自分がなんとなく辞めたいから行ったんだけどね。吸うの飽きたーって。
そうしたら先生が減らしていけるタイプだから、減らせばいい。そしたら入らなくなっていくから!

で、当たってた。

今も吸うの飽きてるけど、ニコンチン欲して5~7本かな。(前は三箱のヘビー)
それぐらいパッとわかるから、口臭相談ある歯医者行くのもいいと思う。
    • good
    • 0

ベロも歯ブラシで磨いてみてください!

    • good
    • 0

肉食よりは菜食中心、ヨーグルトなど発酵食品をよく摂ると良いようだ。

    • good
    • 0

食生活を見直す。


規則正しく夜胃に食べ物が入った状態て寝ない。最低3時間前に食べ終わる。
ジャンクフードは控える。

歯科治療、特に歯石除去などクリーニングを綿密に行う。

悩みすぎない。

人を嫌わない。


などかな。
    • good
    • 0

落花生を食べる

    • good
    • 0

口臭の原因にもよりますね(´・ω・`)


ちなみに私は舌をちゃんと磨くようにしてますよ(^^)
    • good
    • 0

コーヒーやコーラなど色のついた飲み物は控える、直したかったら水かお茶を飲むべきです。


後は舌ブラシで磨くですかね、普通の歯ブラシで舌を磨くとさらに口臭が悪化するらしいですよ
頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!