プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は猫を飼いたいですでもおばちゃんが病気でネコを飼えません私は小学3です猫についてはあまり詳しくないですどうか教えてください

A 回答 (5件)

猫ちゃんでも、ワンちゃんでも、自分で飼える時期が来てから飼いましょうね(^-^)好きな気持ちは良いですね。

今から、たくさん動物の勉強をして、収入を得てから飼いましょうね(^-^)
    • good
    • 1

厳しいことを言ってごめんなさいね。


生き物を飼うと言うことはお金がたくさん必要です。
ご飯を買ったり、トイレや身の回りの道具が必要ですし、病院に行くお金も必要です。
年に一度予防注射もしないとですし、病気や怪我をするとかなりお金が必要になります。
一生育てていく覚悟はありますか??
相談主さんには猫を世話をしていけるようなお金はありますか??
もしどちらも厳しかったら今は生き物を飼う時ではないです。
世話を出来なくなった時に辛い思いをするのは猫です。
おばあ様もご病気とのことですし、家族からも反対されているなら家族の気持ちを押しきってまで猫を飼う必要はないと思います。
    • good
    • 1

犬と違って散歩する必要がありませんが、外に出て行く環境で


育った猫を、急に家猫(外に出さない飼い方)するのは無理。
勝手に外出できる工夫が必要です。
おばちゃんが与えていた餌と同じモノも必要でしょうネ

いずれにしても家族の了解が無いと難しいです。
抜け毛もあるから掃除も大変、アレルギーの人も居るかも…
    • good
    • 0

おばちゃん?おばあちゃんかな。


一緒に暮らしてる人が猫がいると良くない病気なら、今は飼うことは出来ないでしょうね。

猫アレルギーと言うものもあるけど、飼ってみて初めて猫アレルギーだったと気がつく人もいます。
おばちゃんはもしかしたら猫アレルギーを持ってるのかな?
猫アレルギーのある人はとても多いです。
猫アレルギーの人が猫を飼う事はまず無理です。

また動物を飼うにはお金がかかります。
ご飯やトイレの砂、病院代は人間のように保険証がないので1度病院へ行くと何千円~何万円もかかってしまいます。

まだ、小学三年生なので家族がみんな良いと言ってくれるまでは我慢ですね。
飼ってみたけど家族の1人が猫アレルギーだった、なんて後から分かったら他の飼い主を探さないとなりません。
そうなると猫ちゃんも可哀想ですね。

猫カフェなんかは近くにないですか?
猫カフェに連れてってもらって猫と遊ぶようにして、もっと大きくなって自分で生活できるようになったら猫を飼うようにしたらどうかな?

猫が大好きだけど猫アレルギーで飼えない人もたくさんいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございますありがとうございますありがとうございますー!

お礼日時:2018/03/24 15:25

何故 おばちゃんが病気で 猫が飼えないのか?・・が 分からない・・



おばちゃんと一緒に暮らしてるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです

お礼日時:2018/03/24 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!