アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身内の話が多い彼氏の話を聞くのが疲れます。
殆ど毎日、甥っ子の話。たまにその上の子の姪っ子の話。その話が、自慢話にも聞こえてしまうんです。上の子は成績良くてオール5だとか、習い事は何と何をしているだとか、学校で海外留学があって数人しか行けないところを選ばれたとか。その海外留学してるブログの写真見せられたり。ぶっちゃけどうでもいいです。ただの報告なのでしょうけど、聞いていて凄いなとも思うけど、そういう話は身内だけでするものではないですか?聞いてもないのに、ペラペラ喋ってくるんです。
聞くばかりだと疲れるので、私も身内自慢しようとして、弟の事とか喋ると大して興味も無さそうにしているんです。
彼は自分自身の自慢話は大してしませんが、とにかく身内の話が多いです。
身内の話って、身内だけですればいいと思いませんか?

A 回答 (3件)

そりゃ身内のことは、その家に居るわけでも関わってるわけでもないからどうでもいい話なんでしょうけど...あなたのことを信じてなきゃ話さないのでは。

甥っ子の自慢話だと思うのはあなたが人を比較してしまうからだと思います。比較さえしなければ、「すごいなぁ!さすが彼氏さんの甥っ子!」って、楽しみながら会話が出来ると思いますよ。
あなた自身が身内の話をしての彼の反応は、あなたをうつした鏡だと思いますよ。

違う話がしたいのなら、彼に求める前にあなたから違う話題をふってみてはいかがでしょう?

それでもモヤモヤっとするなら、
好きな人の親類をそんなによく思ってないんですし、別れることも視野に入れて見たらいいと思います。
    • good
    • 1

多分ですが、あなたに気を使って話題を自分から提供している部分もあるんだと思います。


沈黙が怖い…、みたいな人、いますよね?
そこで、ネタが豊富な家族の話をするのが手っ取り早いから、姪や甥の話になっちゃうんだと思います。
何というか、空回りが暴走してる感じ?
私だったら「へー、そうなんだぁ。所で明日なんだけど…」と、話題を変えちゃうかも。
あと、ちょっと疑問なんですが、そんなに話が合わない彼のどこが好きなんですか?
    • good
    • 0

確かに



ばったり言わないと
疲れるよ

m(._.)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています