プロが教えるわが家の防犯対策術!

物理好きな方は音楽が好きなことが多い?

A 回答 (4件)

物理好きと数学好きに多いと思います。


物理も数学も「感性」が重要で、時に「物理覚」「数覚」って言われます。

プログラムも「感性」が重要で、理科系より文系が勝る事があります。

上も音楽も「調和のとれた理論や美しさ」が共通要素だと思います。
    • good
    • 2

音楽の嫌いな人というのは、非常に少ないです。

多くても万に1人くらい?
なので、物理が好きであろうが興味がなかろうが、『音楽が好きなことが多い』というのは正しいです。
    • good
    • 1

音楽は自由に作られているように見えるけど、


法則・定理みたいなものが多いんです。
ソナタ形式、フーガ、A-A'-B-Aの歌謡曲の作り。
Cから5度で#が増える、Cから4度で♭が増える・・・
協和音(長3度+短3度)・不協和音の定義。
それが理系の心をつかむんでしょうね。
    • good
    • 1

物理と数学好きな人は確かに


音楽が好きですよ。
特にクラシックですね。

物事に凝る性格です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クラシックですか!以外

現代系音楽のが好きなんかな、と

お礼日時:2018/03/24 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!