人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

浪人し、文転を考えています
現役のセンターは
英語 7割
数学 7割5分
物理9割
化学8割
倫政9割

記述模試は高3の秋で英語が62、数学は57でした
国語は高2の後半に受けたものが最後になりますが、70近かったと思います。

厳しいことはもちろんわかっているのですが、大阪大学人間科学部に行きたいです。はっきりいって現実的なのでしょうか。アドバイスお願いします。理社の選択へのアドバイスもお願いしたいです

質問者からの補足コメント

• 記述は全統模試です

• センターの国語は8割です

A 回答 (2件)

英数がやや低めではあるもののバランスは取れているので文転は問題なく可能でしょう。

ただし大阪大学人間科学部の場合は、センターを理系受験することができるので、本格的な文転をするまでもない(今のままでも受けられる)のですが、他の併願を考慮し理科の負担を軽くして地歴を加えて文系型にしたい、ということでしょうか。
    • 1

どこを受けたのか知りませんが、数学が異常に低い。

他の理系の生徒は数学80%以上取れています。これをなんとかしないと全く無駄です。
    • 1