アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過呼吸が毎日のようになり、病院に行ったらパニック障害と診断を受けました。電車やバスに乗ることが怖く、周りの人に殺されるのではと思ってしまいます。そして、人混みに行くことも怖く、パニックになり過呼吸になってしまいます。親も知らなく、説明が出来ません。治せるとは言われましたが、時間がかかると言われどうコントロールしたらいいのか分かりません。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ご質問から、病院に掛かっておられるのであれば「主治医にお訊ねになるべき」質問です。

このような、病気の治療法等に関することは、病気を熟知した医師のお仕事であり、サイトでの解決に馴染まないものです。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね……

はじめまして。

僕も、貴方と同じ症状になったことがあります。
パニック障害ですね。
僕は、心療内科に行って、薬を飲みながら、カウンセリングを受けていました。
カウンセリングとは、臨床心理士と対話を通じて、解決していこうというものです。

何か、自分の中で、抱えている不安(自分の中でその不安がわからない)があるから、起きるといいます。

僕の場合は、会社のストレスでしたけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験談から分かりやすく教えていただき。参考にしてみます