最速怪談選手権

体を鍛えるにあたって発達しやすい、しにくい部位がありますか??ぜひ意見を聞かせてください!

A 回答 (1件)

私は元から太腿がすごく太くて、鍛えなくてもジムで一番重いおもりとかガシャガシャあげれました。


腹筋も高校の頃は500回とかやっても全然疲れませんでした。

でも一方で腕立てが全然出来なくて、一生懸命やっても全然筋肉がつきませんでした。
やりすぎがダメなのかなと思って、社会人になって週2くらいのペースで軽く筋トレしたら、少しは筋肉つきました。

一方でひ弱な部活の同期とかは、拳立てとかガンガンやってました。
結局は人によって発達しやすい部分、しにくい部分があるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!私も今鍛えているので、しっかり自分の強みと弱みを把握したうえで鍛えたいと思います!

お礼日時:2018/03/27 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!