dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校中退でも、高卒認定資格があれば大学、専門学校にいくことができるんですか?

A 回答 (4件)

大学・専門学校の入学試験の受験資格は得られます。


あとは合格すればよいだけ・・
    • good
    • 0

高卒認定試験に合格して資格を取得すれば、「受験資格」を得ることはできます。



大学、専門学校に行けるかどうかは、
大学の受験に合格しないとできません。
    • good
    • 0

高卒認定資格があれば、大学、専門学校の入学試験資格が得られます。



あとは、大学受験して合格すれば大学生に、専門学校受験に合格すれば専門学校生になれます。
逆に言うと、受験に合格しなければ、大学生にも、専門学校生にもなれません。
    • good
    • 0

できます。


大学入学資格は得られます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!