dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

向かいの畑で、おじさんが何か背負って撒いてます。農薬でしょうか?

ちなみに、作物(何かは謎)は、まだ芽も出てない感じです。土もきちんと耕してないような…
柄の短いホースのようなもので、何かを撒いてます。空気砲のようにも見えます笑
背負ってるリュックのようなものは、赤いです。
なんなんでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • たぶんこれでした!黒い粉のようなものが出てました。肥料で、間違いないですかね?

    「向かいの畑で、おじさんが何か背負って撒い」の補足画像1
      補足日時:2018/03/27 09:42

A 回答 (3件)

「黒い粉のようなもの」でしたら石灰窒素です。


 石灰窒素は酸土改良にもなりますが、土中に潜んでいる害虫駆除のために散布します。
 私も昨日庭に撒きました。
    • good
    • 0

害虫駆除の農薬散布でしょう。


 芽が出る前、耕す前でも駆除の農薬散布は必要です。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!