プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが思う、絶対にしてはいけない事、また、自分なら絶対に、100%以上、やりません、と言う事は、例えば何がありますか?


(例)

○飲酒運転・酒気帯び運転

○八つ当たりや責任転嫁。

○嫉妬や中傷

○真面目で優しい人や、品行方正な人を不当に扱うような事。

○どんなに、性根の破綻した輩(例:真面目で勤勉で優しい頑張り屋や、素直で品行方正な人を、八つ当たりや責任転嫁の的にするような不届きな輩、等)
が、学校や職場に、仮にいたとしても、そんな輩を懲らしめるのに、不良や暴力団を使う事。
※遠い知り合いにヤクザやチンピラ、組長さんとか、暴力団がいたとしても、頼んで懲らしめて貰うような事は、絶対しない方が良い。

やはり、何でも他人任せにばかりしようとするその時点で、その人の性根もどうかしてるだろうし、
そもそも、ちょっと性根のおかしい人を懲らしめるのに、尚且つ柄の悪い連中に御願いするなんて事それ自体が、根本的におかしく間違っている。
先ず、自分達の利益優先でしか動かないような、ヤクザとか暴力団が、そんな仕事をタダで引き受けてくれる筈はないし、それに、一度、お金を払えば済むと言うものでもないらしい。

質問者からの補足コメント

  • 追加で。

    ○愚痴、悪口、陰口、皮肉。

    ○他人の粗捜し。特に、何処ぞの真面目で優秀な人の欠点や抜けている箇所をわざわざ探り出して、挙げ足を取る事。

    ○ネットで中傷されたからと言って、受けて立つ事。

    ○好みの異性にばかり優しくして、それ以外の相手には、厳しいどころか、不当に悪態ばかりつく。

    ○パワハラやモラハラ。

    ○他人にばかり厳しく、自分には甘いような人間でいる事。

    ○真面目で優秀な人を粗捜しして中傷しておきながら、結局、分からない事や、困った事(例:分からない漢字や、機械やパソコンの使い方、等)があれば、結局はその優秀な相手に図々しく聞く。

    ○自分達は努力せずに遊んだり怠けてばかりいる癖に、後になってから、努力して良い結果を出した者達を妬んだり、味噌糞に中傷する。

    ○弱い者苛め。

    ○万引き等。

      補足日時:2018/03/27 21:37

A 回答 (11件中1~10件)

目に入れても痛く無い・・と言われてる孫を 目に入れない・・

    • good
    • 2

民間人非戦闘員に向けた原爆投下。

    • good
    • 2

社会常識的に、ルールやマナーに反することはしません、しないように心がけています。


人としても、到底まともと思えないようなことはしません。
    • good
    • 2

己に噓をつかない こと。

    • good
    • 2

天井に向かってツバをはく

    • good
    • 3

浮気は今後(1週間だけは)しません。

    • good
    • 2

こんばんは!リベルテさんがほとんど取り上げていますので、あまりないですね。

強いて言えば、当たり前ですが
犯罪です。犯罪は絶対にしてはいけないし、100%やりません。
    • good
    • 2

タイムスリップして未来には行きません。

    • good
    • 2

見栄張ってウソついて、それでブロックされたからといって、腹いせに名指しの嫌がらせの質問文を投稿する。


お仲間には自分が被害者のふりをして、更にデタラメなウソばかりつく。
イタ過ぎますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く、けしからない人間も多いですよね。

お礼日時:2018/03/28 07:37

○飲酒運転・酒気帯び運転



「クルマの運転」と「飲酒」を秤にかけたら「クルマの運転」のほうが好きだから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!