公式アカウントからの投稿が始まります

新小6女子です。周りで、リア充が多いです。小学生なのにリア充なんです。まぁ仲良かった女の子がいたんですが、好きな人と付き合いはじめてから、何か態度がそっけなくなりました。何ででしょうか?あと、私は、付き合っている友達のことで、いつも、小学生で付き合ってても別れるのに。って思ってしまうし、彼氏とばっかり一緒にいたり、彼氏優先な子がいるんですけど、リア充爆発しろ!って思ってしまったことがあります。ヤバいですかね?

A 回答 (3件)

リア充、大人が見ても羨ましいですよ。

子供のくせに努力せずに欲しいものが手に入る。

でもね、自分の力だけで何かを手に入れたときの達成感を感じることが無いまま、大人になるとしたら、恐いねぇ。だって大人になったとき自分には実力が無いことに気づくんだもの。

物質的に恵まれている幸せよりも、人から信頼されたり喜ばれる時に感じる幸せの方が価値があるんですよ。

ありがとうと言われた時に感じる気持ちを思い出してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もみけして冬の秀作みたいな感じですかね?あ、わからなかったらスミマセン(-人-;)

お礼日時:2018/03/28 18:58

小学生で彼氏や彼女がいると、それがステータスになってしまい、彼氏がいる私すごい。

という優越感から周りの友達を見下してしまっているのではないでしょうか。だからそんな気にしなくていいです。
    • good
    • 1

全然ヤバくないですよ!


それに、そういう風になるのは小学生だけじゃなくて、大人もそんなんです。残念ながら。
いつか良い出会いがあるといいですね^^/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!