いちばん失敗した人決定戦

体の都合というか、歩くことが苦痛なのです。病院の先生は、ヘルニアだからといいます。
それで、少しでも、内職の仕事があればと思います。五体満足です。
家では、普通に暮らせています。でも買い物にも不便な土地です。坂道ばかりだし・・・
どんな内職があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

Re: 回答No.3



内職の仕事は、斡旋業者を通したり内職専門のインターネット情報を介してその職を得ると引っ掻けられやすいので、自分で内職募集先を訪問して直接仕事を取りつけるのが無難です。

東京なら大田区や、大阪では東大阪市に中小企業が集まっており、そこから簡単な(単純作業の)仕事をやってくれる内職先を募集していることがあります。「内職の材料を自分の車で取りに行き、納品も自分の車で行く」というケースが多く、しかも急な話がよくありますし、約束の納期から遅れることがよくあると次の仕事はもらえないことがあります。
    • good
    • 1

>意味不明につき、詳しくお願いします。



#2さんが詳しく説明して下さってますね。
つけ足すなら「材料を自分が車で取りに行って、納品も自家用車で」ということが多いです。
病気を理由に納品の遅延はできません。

それと、ほんっとに低賃金ですよ?
最低賃金関係ないし。
    • good
    • 0

内職の仕事はさまざまです。



むかしは内職と言うと、封筒になる型紙を折り畳んで糊を付け封筒の形に仕上げたり、ボイスレコーダーに録音された音声を聞きながらキーボードで文章に清書したり....などがよくありました。
悪質なケースでは内職に必要な機材だと称してそれを買わせ、実際には内職の仕事を入れてくれないこともあります(機材を買わせるための騙しですね)。

私が知っている最近の内職の例では、押し出し機などで大量に製造された小さなゴム製品(押し出し成形により、バリやショートやボイドやヒケなど、形が悪いもの)を手作業で修正して形よくする....なんてのがあります。

単純作業で基本は誰でも出来るはずですが、数をこなさないと収入にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
在宅ワークの仕事。で検索するのですが。
登録するだけ。アンケートに答えるだけとか、って
T ポイントのアンケートに1回答えただけで毎日メールが入ります。
だから、登録するのが嫌なのです。
収入は少しでも構わないのです。

お礼日時:2018/03/28 19:20

貴女の地域周辺に募集があれば良いと思うけど。


内職って案外口コミだよね。
私は下着を2枚組にして袋に入れる内職してました。
一番内職で聞くのは焼き鳥の串刺しは聞きます。
冷蔵庫が大きいのがあれば良いけどね。

その他ハンダ付けとかしてました。
配線を入れる作業とかも。
内職は毎日毎日膨大な作業の割には賃金が激安なんで、家にいても後回しになって段々やる気失せますよ。
内職するなら簡単で単価の高いのをしたが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり口コミですよね。収入は少しでも良いのです。
何もしないでいるのは苦痛ですから。食べて寝るだけでは頭がおかしくなりそうです。
今、薬を処方してもらっています。3か月目です。よくなればよいのだけど・・・
注射だと効き過ぎて体調不良になるし、点滴だと蕁麻疹が出て、薬を飲んでいます。

お礼日時:2018/03/28 19:28

原則として内職が「ある」ということ自体がかなりレアですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明につき、詳しくお願いします。

お礼日時:2018/03/28 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!