が毎月出ていると思うんですが、入手方法をどなたか教えてください!!

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A 回答 (1件)

 興味のあるご質問でしたので経過を見ていましたが,今だどなたも回答を寄せられておらず残念に思っています。

私でよろしければ検索のお手伝いをさせていただきたいと思いお返事いたしました。
 まず,そのビデオテープ?・・の存在を知った経緯を教えてください。
 どこかで見かけたりしたのでしょうか?。
 次にそのテープが外国製である場合,英語のスペルを教えてください。
 発売元が外国である場合(たぶんアメリカだと思われますが)アメリカのヤフーを検索すれば見つかる可能性がありますので。
 よろしくお願いいたします。
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Qエアコンの配管保護テープが入手出来ません

エアコンの配管断熱材の上に巻いてある保護テープが剥れたので巻き直したいのですが、材料が手に入りません。DIYショップでは置いてないと言いますし、エアコン店では保護テープは販売してくれず、道具屋で探せと言われましたがWEB上でヒットしないのです。どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1ですが、あまりいいところがヒットしないようなので、参考URLを記載しておきます。

管材代理店、電材代理店などがお近くにあれば、安く購入できます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/megastore/958879/959023/#956041

Q電動アシスト自転車でダイエットしようと思うんですが無理ですか?

電動アシスト自転車でダイエットしようと思うんですが無理ですか?
出来るならどうしたらいいですか?
具体的に教えてください

Aベストアンサー

No.2です、質問があったので再度書き込みます。

「信号とかで止まるのはOKですか?」という質問ですけど、止まらないでOKなわけないですよね?
ルールやマナーを守れないなら、自転車なんて乗らないでください。
最近はそういう悪い人が増えていて、大変危険な状況になっています。

もし運動を中断してはいけないとお考えなら、それも間違いです。
最初に書いたとおり、無理したって続きません。
簡単に書くと、心臓や肺に少しだけ負荷の掛かった状態を続けていればいいのであって、信号などで停まってもほとんど影響はありません。
逆にぶっ続けでやろうとしたら、すぐに疲れて嫌になってしまうと思います。

赤信号のときはちゃんと停まって、そのたびに一口水を飲んで、青になったらまた走る、の繰り返しでいいと思いますよ。
もし信号が多くて停まりすぎると感じるのなら、コースを変えるなり距離を伸ばすなりすれば済むことです。

あまり細かいことは気にしないで、とにかく続けてやってみてください。
自転車はジョギングやウォーキングと違って衝撃の少ない運動で、踵、足首、膝、腰などにかかる負担が少ないから、続けやすいと思います。
それと、自転車のメンテをしていないと快適に走れませんから、最低限タイヤの空気圧チェックとチェーンの洗浄はしておきたいですね。
分からなければ自転車屋さんに行って相談してください。

No.2です、質問があったので再度書き込みます。

「信号とかで止まるのはOKですか?」という質問ですけど、止まらないでOKなわけないですよね?
ルールやマナーを守れないなら、自転車なんて乗らないでください。
最近はそういう悪い人が増えていて、大変危険な状況になっています。

もし運動を中断してはいけないとお考えなら、それも間違いです。
最初に書いたとおり、無理したって続きません。
簡単に書くと、心臓や肺に少しだけ負荷の掛かった状態を続けていればいいのであって、信号などで停まって...続きを読む

Q■エアコンの室外機からのホースのテープがぼろぼろ

エアコンの室外機から出ているホースを保護するテープがぼろぼろです。

ホームセンターなどで購入できるものでしょうか?

また2階から1階に垂れているものなので素人でできるものでしょうか?

Aベストアンサー

再度No.1です。
気になった点が多少ありますので追加です。

No.2さんがおっしゃる『粘着性のないテープ』は昔の施工でよく使いました。
専門業者は現在でも状況次第で『粘着タイプ』『非粘着タイプ』を使い分けます。
しかし、一般的にホームセンタで売っているのは『粘着タイプ』の物が大多数です。
念のため確認してから購入してください。

それから、水の進入を防ぐために…との事ですが、No.2さんが言うのは逆です。
下から上に巻くのが基本的に水の進入を防ぐ巻きかたです。
ただし…『基本』はそうですが、粘着タイプを使うことになるのであれば、そんなに神経質にならなくてもいいでしょう。

Q体が硬いんです!柔軟になる方法を教えてください!

体が超硬いです。
180度開脚に憧れていますが、カッチカチです。
足を延ばして床に直角に座っていても、後傾してしまうくらいです。
腰に負担がかからないような方法で、体を柔軟にすることはできませんでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

股関節硬いんですね
それだとストレッチを何年しても難しいかもしれないけど

お風呂上りの体が温まっているときにね
http://stretching.l-dictionary.com/matawari.htm
大事なことは無理しない
痛いと思ったところでやめる
180度開脚できなくても生きていけますが
股関節痛めたら今後の生活に影響でますから

息を止めない
足を伸ばす意識
腰骨から曲げていくように
先ず骨盤が上を向いていないと思いますので
それを意識してみて
自分の手を骨盤の後ろ(腰骨が出ているあたり)に当ててみて
まっすぐ立っているかを確認
それからです
多分、体を前に倒すとそれだけで骨盤が逃げてしまうと思うので
軽く手で押しながらしてみてください

Qエアコンの配管に巻くテープは?

エアコンが古くなってきて、室外機と室内ユニットの間の配管の断熱材の上から巻いてあるテープがボロボロになってきました。
これをまき直して綺麗にしたいのですが、このテープ、なんという名前でどこで買ったらいいのか分かりません。
ご存じの方お教え下さい。概略の値段も分かれば知りたいです。

Aベストアンサー

因幡電工社製のネオピタテープです。うちの店ではこちらを問屋さんから大量に仕入れて使用しています。通常は、粘着タイプと非粘着タイプの2種類があるのですがきれいに仕上げようと思ったら非粘着の方がいいですし配管を絞ってスマートにきれいに仕上げたいのなら巻くのが難しいけど粘着方ですかね。うちは、非粘着のほうです。後は、いろんなメーカーさんのがあると思うのでホームセンター行かれたらありますよ。

Qハーブティーの入手方法

最近寝つきが悪かったので、ここで教えていただいた通り、寝る前にハーブティー(カモミール)を飲むようになりました。
これが効果テキメンで、これから毎晩飲むつもりです。

ただ、ひとつ問題があります。
それは・・・ハーブティーのティーパックが高い! ということなんです。
今使っているのは、10個入りで約300円。1ヶ月で900円になります。とてつもなく高くはないんですけど、これからずーっと飲みつづけるとなると、ちょっとでも安くできないかなぁ・・・なんて考えています。

ハーブティーの金額ってどれでもこんなものなんでしょうか?
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Aベストアンサー

ハーブティーの販売サイトはネット上に一杯ありますよ。検索すると選択するのに迷うくらい。ひとつだけ紹介します。ここは良心的だと思います。カモミール一種類だけだとあきると思います。症状を具体的に言って、ブレンドしてもらえばいいですよ。あるいはブレンドしてあるものから選んでもらうとか。ハーブティはティーバッグで飲むより、ポットでゆったりさせて抽出した方がいいですよ。私の印象ではティーバックのものは品質が良くないように思います。
自分で栽培してドライでなくフレッシュで飲むのもいいですが、ドライにしても余りいい品質のものはなかなか出来ません。楽しむだけで飲むのなら良いですが、薬効を期待するなら「品質」とハーブを「薬」と捉えている所から購入されるのがいいと思います。都内なら表参道の「生活の木」で買えます。ホームページもあるはずです。検索してください。下のサイトはちょっと見づずらいホームページです。一番上にメニューが横並びで出ています。価格は他のサイトと比べても安いと思います。何をどのくらい買うかなど購入前に相談して決めたらいいと思います。

参考URL:http://www.jomon.ne.jp/~nine/herb/herb.html

ハーブティーの販売サイトはネット上に一杯ありますよ。検索すると選択するのに迷うくらい。ひとつだけ紹介します。ここは良心的だと思います。カモミール一種類だけだとあきると思います。症状を具体的に言って、ブレンドしてもらえばいいですよ。あるいはブレンドしてあるものから選んでもらうとか。ハーブティはティーバッグで飲むより、ポットでゆったりさせて抽出した方がいいですよ。私の印象ではティーバックのものは品質が良くないように思います。
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Qエアコンの化粧テープについて

エアコンを買い換えました。
室外に出た配管は2メートルほど下に下がり、室外機の背面中央にきています。
そこから右に20センチほど折れて室外機右横に着いております。
前回の取り付け業者さんは室外機まできっちろ化粧テープを巻いていました。
今回の業者さんは室外機の後ろまではテープを巻いていますが、
それから先は巻いていません。
北海道なので冬は室外機は雪に埋まってしまいます。
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また、見た目にはテープを巻いた方がきれいに見えると思います。
どちらが標準の取り付け工事でしょうか。また化粧テープは巻く目的は何でしょうか。
業者の方、知識のある方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先にご回答の方々の書かれている通り、化粧テープの用途は「見栄え」です。
テープ自身、常に太陽に晒されているような場所ですと使用しているテープの材質にもよりますが、8年~10年前後で割れ(切れると言った方が分かりやすいでしょうか)始めます。

最近の家電量販店ですと、過去のクレームから根っこまできちっと巻くように指導している所もございますが、標準工事とはその販売店や施工業者独自の取り決めですので、日本規格で統一されたものではございません。

配管の保温材は表面のでこぼこしたところは耐候性はもっていても内部の発砲材の部分はそういった性能はございませんので、当方が一番気にするところは室外機の接続まできっちり保温材が被っていることです。保温材の切り口がカバーの中に収まっていること。
当方では念には念を入れて端末処理しますがこれも施工業者によりピンキリです。

見た目、室外機の接続部のから銅管が丸見えなれば、これは施工業者さんにクレームを入れても良いかと思います。

Qマラソンにでようと思うのですが・・

こんにちは。私は大学生の女です。

GYMに通い始めてから、自分が走ることが好きなことを発見しました!
これからはもっと幅を広げて、GYMのマシーンで走るだけではなく、ホノルルマラソンやいろんなイベントに参加したいと思っています。
どなたかマラソンに参加している方や、詳しい方にお聞きしたいのですが、そのマラソンにむけて、どんなトレーニングをしたらいいでしょうか?またはどんなトレーニングをしていますか???どれぐらい走っていますか?? また、筋トレはどのようにコンバインしてやればいいでしょうか??

説明力が足りなくて申し訳ありません。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こちらのサイトで「初心者マニュアル」などの記事を読むことをお勧めします。著者は、大学陸上部などの指導経験もあるランニングのプロです。http://www.runner.ne.jp/

メルマガも購読するといいと思いますよ。

筋トレは、当初はそれほど考えなくてもいいでしょう。もしやるなら、腹筋と背筋など体幹の筋肉を重点的に鍛えましょう。走るための筋肉は走って付けるのが基本ですが、走るだけではなかなか鍛えられにくいのが体幹部の筋肉です。

体幹部は、弱いと姿勢を長時間保てない、腕振りを有効に使えないなどで、マラソンでは非常に重視されています。

また、マシンなどで鍛える場合は、軽い負荷で回数を多くして、筋持久力を高めるようにしましょう。マラソンには強い力は必要なく、長く動かし続けることが重要です。重い負荷で鍛えてもムダなだけでなく、変に筋肉を付けて身体が重くなると、かえって不利です。

一般的に、マシン筋トレをやるよりは、アップダウンがあるところを積極的に走る方が、ランニングに必要な筋力を鍛えるためには有効です。

Qビニールテープが先か自己融着テープが先か?

屋外で既存のエアコンの室外機のアース線に別のエアコンの室外機のアース線を巻き付けてアースを取る予定です。
その場合、ケーブルの被覆を剥いた部分を雨水から保護するため、ビニールテープと自己融着テープを巻くつもりですが、どちらが先でしょうか?

このサイトはビニールテープ → 自己融着テープの順
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4325584.html
注意、自己融着テープを使用する際は必ずビニールテープで絶縁を取った上に防水対策として融着テープを使用しましょう。


このサイトは自己融着テープ → ビニールテープの順
http://www.interq.or.jp/japan/sakura/kurasi6-2.htm
(2)紫外線に弱い「自己融着テープ」を保護するため、その上から「ビニールテープ」を巻き付ける。

Aベストアンサー

それぞれの目的を理解していれば、悩むことはないはずです。
 自己融着テープは、お互いが溶け合って一体化して水や空気が進入しないように密封するためですね。ビニールテープは電気絶縁性の高いPVCが主成分で絶縁が目的です。
 電気配線を接続する場合、通常はビニールテープでしっかり絶縁します。それでも、水がかかるなどの場合には、重ね合わせが悪いと水が浸入する恐れがあり絶縁が破壊されますから、その周囲を融着テープで防水します。物や人が接触したりする場合は、さらにその上をビニールテープで覆うことがあります。

 今回はアース線ですから、正直なところ絶縁も防水も必要ないはずですよね。浸水が気になれば融着テープで軽く覆っても良いという程度です。

Q何か体を動かそうと思うのですが…

最近寝つきが悪くて、体を動かした方がいいなと切実に悩んでいまして、
簡単に思いつくのがスポーツジムとか水泳とかなんですが、もっと他に体を動かすような事って無いですか?
この前ナイナイサイズでやっていたヨガとかってどうなんでしょう?
ちょっと興味があったりするのですが…。

家でやるというよりは、どこかに行ってやるようなのが希望です。
家で一人でやってると3日坊主になるので、出来ればどこかに通って出来るようなのがいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホットヨガ、おすすめです。
私も最近運動をしていなくて、でも体を動かしたくて・・・・
ジムに行っても続かないし・・・・
そこでもともと興味のあったホットヨガに行ってみたらハマってしまいました。
今も週1~2で通っています。
5月から始めたのですが、変わったことといえば
(1)代謝がよくなった
(2)体が全体的にしまってきた
(3)肌(特に腕)がツルツルになった
こんなかんじです。
私の通っているところは、いろんな年代の方が通っています。
なので年齢関係なく楽しめるものなんだなーと実感しています。

あとは岩盤浴がおすすめです。
尋常じゃないくらい汗が出るし、かなりすっきりします。
ホットヨガにも岩盤浴にもいえることなのですが、
汗をかくのでその日はぐっすり眠れます。
とっても良い疲労感ですよ。


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