プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、白豆腐は、一度洗ってから、料理しますか?

A 回答 (7件)

一度洗いますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー^ - ^
私は洗わないけど、母親は、洗ってます。

お礼日時:2018/03/29 19:52

はい。

多分…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/29 19:53

豆腐は、普通洗いません。


洗ったら崩れてしまいます。

豆腐は清潔な液体に浮かんでいるか、もしくは清潔な容器に流し込んで作られています。

洗わなければならないような豆腐は、食べられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/29 19:52

正解はわかりません(*>ㅅ<)


でも私は今まで洗っていました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちなんでしょうね!
見た目はキレイっぽいですもんね^ - ^

お礼日時:2018/03/29 20:05

…洗った事ないです(。

>д<)
けれど今までお腹壊したりとかはなかったので、、、。
ごめんなさい(;o;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/29 21:11

昔のお豆腐屋さんは 素手で豆腐を持ったりしてたので 買って帰ったら 洗ってました〜その習慣で 今は機械だから洗わなくても良いのに 未だ 洗ってしまいます^ ^


各家庭により いろいろなんでしょうね…♡
お好きなように〜 カナ(ᵔᴥᵔ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねー^ - ^
私は、お店でしか買った事ないけど
洗ってません。
洗わない事にします!

お礼日時:2018/03/29 21:11

絹で、水が入ってないやつはそのまま使います。


水が入ってるのは洗っちゃいます。

なんででしょうね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何ででしょうねー^ - ^
何となく、数日経った、水、濁って
るのが、気になるのかなぁ。

お礼日時:2018/04/02 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!