都道府県穴埋めゲーム

生理が終わり 2週間ぐらいで出血があり いつもの生理と違う感じの血の色です
これは何の病気かな?

A 回答 (3件)

違う色とは、茶色っぽいチョコレートの様な色ですか?

    • good
    • 0

排卵が近いのなら、排卵出血(排卵日出血、中間出血)かもしれません。


排卵後、妊娠しないと約2週間後に生理が来ます。
逆にいえば、生理が始まったら、約2週間前が排卵日だったということです。

未来の生理を元に考えると、予測でしかないのですが、
生理予定日の2週間「前」を排卵予定日として考えてみてください。
28日周期の人なら、ちょうど生理と生理の中間あたりなら、排卵期です。
(なので中間出血ともよばれるのです)
生理周期が長くなるほど、排卵日は後ろにずれるので、
例えば35日周期なら、生理開始日から約3週間後が排卵予定日です。
生理予定日の2週間くらい前、ということは共通です。

心配なら、出血中に受診してください。
ポリープや傷がなくて、排卵間近の卵胞があれば、
「排卵が近いからでしょう」と言われます。
理想的な状態ではないですが、病気ではないので心配いらないです。
ただ、排卵期とは関係のない時期にたびたび不正出血するのなら、
迷わずに受診してくださいね。
    • good
    • 1

「違う感じの色」?


どう違うのか わかりませんが…
生理と次の生理の間くらいに
出血する事はあります。
正常な場合で。
排卵日になるんだと思います。
色や量がわからないから、
絶対とは言えないです。
気になるくらいなら、
婦人科受診しておいた方が
気が楽になると思うので、
受診してみては、どうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報