プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で期待に応えられない事が怖く、これを克服するにはどうすれば良いですか?
例えば上司にあいつはダメなやつだ。あなただけ出来ていないとか、
言っている意味が理解出来ないのか?
とか、非難される事に、馬鹿にされる事に自分は反応してしまい、怖いです。

A 回答 (5件)

期待に応える=上司の言いなりになるのは違います。


人の顔色を伺いに毎日仕事をするより、いちばん身近な自分に納得して仕事する方がステキだと思いますよ。
周りを見渡して、お手本とされる先輩の真似から始めてみてはいかがでしょうか?
真似るから学びがありますよ。
    • good
    • 0

同じような後輩がいます。

怖さが原因で力が出せないどころか逆に怖さで失敗を繰り返しています。

自分はそれを客観的に観れる立場ですが、上司も後輩が互いの事を必要以上に誤解しています。
互いの理解が必要なのかと。コミュニケーションとか人間関係とかそういったもので互いの意図が伝わるようになれば怖さはなくなるのではないでしょうか
    • good
    • 0

おおよ!そこまで期待評価されてもプレッシャーで潰れるわぼけ!


そこそこ楽な仕事させろやー

と考えて下さい。
やるだけやって足らないなら仕方ないさー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

楽な仕事させてくれないんですよ。役職ついてからは、ロジカル研修ばかりで、比較され
馬鹿にされ、傷ついています。

お礼日時:2018/03/29 22:33

役職ついてからですか。

。。
そうですかー

少々パワハラですかね
叱咤しか出来ない指導の下手くそな人って居るんですよ
果たして期待して言うてくれているのか、それとも蔑み怒鳴るのが好きなだけか。。。
なかなか凹むと思いますけど
出来ないもんは出来ないと、
分かんないことは分からん!と開き直ってもいいですよー
ここで吐き出すだけ吐き出してもいいし、たまにはストレスをうまく発散しましょう!
元気出してくださーい
    • good
    • 0

期待に応えられない → 何を求められているかわからない


企業が求めていることは「業務遂行力」と「自立的行動力」です。
指示されたことを指示通りに正確に短時間でこなすことと、
自分で考えて行動し改善することです。
少なくとも求められた業務指示はクリアしないと会社員としては
失格です。
役職者は指導力とリーダーシップ能力が必要です。
これが「自立的行動力」です。
あなたに何が足りないのか自分を客観的にみて修正しましょう。
うまくいかないと萎縮して能力を活かせません。
早く自信を取り戻してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!