プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那と不仲になり、8年間の結婚生活でなんども裏切られ、人間としてどうかと思う行為をされ、とうとう仮面夫婦となった状態で9ヶ月が経ちました。
連絡事項すら話さない時もあります。生理的に受け付けられなくなってしまいました。
まだ下の子は3歳だから別れるわけにはいかないけれど、このまま夫婦関係を続けることも苦痛です。
何かアドバイスをいただけたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 早くもご回答をありがとうございます。
    主人には離婚の意思を告げましたが、それだけの事でなんで別れるんだ、と別れてもらえません。
    しかも両家を呼んでみんなで離婚を止めようとするので私は言いなりになり我慢するだけです。
    弁護士を雇うお金は持っていませんし、調停は仕事が忙しいのでできません。どんな道が残されているでしょう?

      補足日時:2018/03/29 22:44

A 回答 (9件)

私は別れて新しい生活をした方が貴女にとっては、良い選択だと思います。


家庭裁判所でアドバイスをしてもらえると思いますので一度、相談された方が良いと思います。
    • good
    • 0

早めに第二の人生がベストです。


辛いこと
楽しいこと
生涯いろんな事が有りますが

今より良いでしょう?
    • good
    • 0

現状に不平不満を言いつつ何も行動できないような精神状態に至った。

と、いうことです。現状を変えるためには、出来ないと思っている行動を実行に移すことにつきます。そこから、いい考えも浮かんできます。
    • good
    • 0

別れない事が前提なら、難しい事かも知れませんが、旦那さんを許すしかない気がします。



言い換えるなら、寛容になる、器を大きくする、人の駄目な部分も認めてあげられるようになる、という事です。

私は松下幸之助が好きなので、彼の話を引用しますが、彼は、自分の会社で盗みを働いた社員を、首にしませんでした。

理由は、もし解雇しても、彼は世に出て、違う会社に就職し、またそこで悪事をはたらくから、それならうちの会社で雇ってやれば良いじゃないか、というものでした。

つまり、出来損ないの人間であっても、自分の所で受け入れたのです。

人を見限るのは、例えるなら、少し傷んだニンジンを、「これは傷んでいるから捨ててしまおう」と言って、全部捨ててしまうようなものです。

そうではなくて、傷んだ所だけ切り捨てて使えば良いかと思います。

旦那さんは、理想の旦那さんではないかも知れませんし、悪い部分もあるかも知れませんが、ある程度の所は目を瞑って、理想を求め過ぎず、良い部分を活かして、付き合っていくと良い気がします。

旦那さんだけではなく、私も、失礼ながら質問者さんも、みんな完璧な人間ではないです。

悪い部分のある旦那さん、誰かや何かをどうしても許せない自分、そういうままならない自分や他者を、どれだけ活かして、人生をより良くして行けるかを考える事が重要な気がします。
    • good
    • 2

>どんな道が残されているでしょう?



 経済状況に応じて、分割払いや完全成功報酬を含む後払いといった
柔軟な費用の支払方法を提案する弁護士も多くいます。
 また、民事法律扶助制度の利用によって、
実質的には後払いにできることもあります。

 1歩踏む出すかどうか
最終的にアナタの覚悟次第になるのです。

 お金が無い!仕事が忙しい!
単なる言い訳!離婚への本気度が、
お金、仕事のせいにしているだけ!

 要するに優先順位が
仕事/お金 > 離婚 という事なのです。

>しかも両家を呼んでみんなで離婚を止めようとするので
>私は言いなりになり我慢するだけです。

 準備という事をしないアナタの落ち度!
少なくても、「裏切り行為」「人間としてどうかと思う行為」といった
証拠を用意して、自身の身内だけでも<根回し>をするべきでした。

 お金/仕事も大事ですが
先手を打たないと、最悪 子供の親権を
取られる事だってあるのですよ
    • good
    • 0

3歳の子ならまだ30台ですよね?


慰謝料と養育費を裁判所を通して約束してもらって離婚するべき。
子供にとってもいいパパのほうがいいはずです。
    • good
    • 0

30年経っていないだけマシですよ。



今なら出直しても10年のロスで済むし。
    • good
    • 0

>まだ下の子は3歳だから別れるわけにはいかないけれど、



 何故 3歳だと離婚が出来ないのでしょうか?
経済的な事なら役所に相談すれば問題ないと思いますが・・・
    • good
    • 1

別居して、婚姻費用もらうか、 ゆっくり関係修復していくか。

結局旦那の誠意ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!