電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の時代
高卒
大卒
どちらが よいでしょうか?

A 回答 (5件)

何卒でも良いのですが、会社が求めるのは資格です。


求人を見れば、その実情がわかるかと思います。
即戦力が欲しいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
専門的な知識が
ほしいのですよね。

お礼日時:2018/03/30 07:18

高卒と言っても航空会社に就職できたなら、すごい事だと思いますよ。


若いうちは給料が少ないですが、JAL や ANA で真面目に勤めて40歳も超えると、中小企業の大卒より高給取りになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!!
がんばって
はたらいてもらいます!!

お礼日時:2018/03/30 09:46

高卒で腕の良い職人を目指す道もある。

漁師、庭師、調理師、大工、町工場。いろいろ。どの分野でも、一流の職人は年収2千万円に届く事ができるし、そうなると大卒より稼げる。

そういうスキルも無ければ、努力して身につけるという気概が無いのなら、大学程度は出ておいた方がマシ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学卒業しても就職は 難しいと よく耳にして、

今回 息子は高卒で航空会社に 就職しましたが、、、。
やはり、
高卒なため
お給料がすくないです。
勉強嫌いなんで
大学に いくつもりは なかったようですが、、、。

お礼日時:2018/03/30 07:23

最低大卒ですよ。


昔は高卒から働いている人もいますが、工業高校以外の人なら一般的には大学に行く方が良いです。
学歴あると無いとでは受けられる職種がかなり異なりす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そうですね。
大学行かないとねぇ。

お礼日時:2018/03/30 07:24

高卒大卒と言ってもピンキリだからねぇ・・・。


工業高校などで専門教育を受け在学中に資格とかバンバンとれば、
卒論も要らないようなバッパラパー大学卒より、
遥かに良い人生を歩む事になるでしょうが
単なるボンクラバカ学校の高卒と国立大出では
大卒の方がはるかに良い人生を送るでしょう。

高卒でも大卒でも、出身校、によって人生は決まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは 関係ありますよね!
日大附属高校です。
で、
航空会社に就職しました。
就職したのは 1人だけでした。
息子は 勉強大嫌いで、 ならば と就職にしました。
んー。
大学いってから就職と
どちらか よかったのかなぁ。
と 今になって 悶々としてます

お礼日時:2018/03/30 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!