アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の騒動で 貴乃花親方は 無断欠勤など 相撲社会はもとよりのこと一般社会の常識に反する行動をしましたが これを諫める人はいなかったのでしょうか?
親方夫人も口を出せなかったのでしょうか 哀れですな
そして、顧問弁護士も 親方の言うがままに告発状を書いたり 取り下げたり 金さえ貰えば 言い分が間違っていようが 忠告することもなく 従っていたんでしょうか 悲しい職業ですな
まあ、言っても聞かない性格だとは思いますが

A 回答 (6件)

貴乃花問題を擁護する質問が多かったのにこの質問は常識的でホットしました。


貴乃花の表情は読みやすい。喜怒哀楽があれほど顔や言動に出る人間は珍しいです。
相撲道を追求した結果、間違った正義感を身に付けてしまった。
横綱としての堂々とした立ち振る舞いを引退後も引き継いでしまった。
土俵上と私生活は違うのに。
若くして頂点に立っていさめる人はいなかったということでしょう。
父親も母親も兄も拒否して自己中を通した結果でしょう。
定年退職後に在職中の役職の立場から脱却できない老害老人と同じようです。
歳をとっても謙虚に学び続けなければ人生うまくいかない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました 鋭いご観察です

お礼日時:2018/03/30 21:06

よく言うじゃないですか


白鵬関とか九重親方とかも言っていたような

横綱って孤独なんですよ
一番上だからこそです

なので横綱になると部屋作れますが
それを廃止したほうがいいです
部屋付きの親方からたたき上げるほうが一番いいのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/03/30 21:07

本人の意固地な性格には 夫人もタニマチも口出しできなかったんだろうな。


そして ほんとに弁護士も哀れだよな。言うがままに告発状を書いて内閣府に提出し そして取り下げだろう 弁護士の権威も何もあったもんじゃない。でも 大金を貰えば そんなプライドなんか捨てた方が得だよな。
でも 親方も 信念を貫き通すのではなく 追放の一歩手前で 身を翻したんだから 狡いよな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました 周りの言うことを聞かない人は会社でもいますな

お礼日時:2018/03/30 21:08

いたけど、本人が頑なでだんだん孤立したようですね。


今回の騒動のもっと前には、貴乃花親方の賛同者は少なくなかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました 本人が拒否すればどうしようもありませんな

お礼日時:2018/03/30 21:09

1つは世論が大きいと思われます。

テレビのワイドショーやニュース番組でやたらと貴乃花の行動を持ち上げて絶賛していました。ここの教えて!gooでも信者か何かなのかと思うくらい貴乃花の言動を支持する人が大半でした。だからこそ本人も回りもそれが間違いだと気づけなかったんでしょう。大事なのは自分で自分の行いが人として正しいことなのかを見極めることだったんですがね。

貴乃花は角界の人間です。罪を裁くのは法や司法だけで十分。彼のやるべきは力士の間違いを正し、良い方向へと導く事だったんです。

貴乃花だけが悪いとは思いません。無関係の人がよく考えもせず適当な発言を繰り返したのも要因だと思います。それでおかしな判断をさも当然のような勘違いを起こしたんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました 社内(角界)のルールに従えない人はやめるしかないですな

お礼日時:2018/03/30 21:10

もっと素直になれば展開も違ったのに、そんな生き方してると思います

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/30 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!