プロが教えるわが家の防犯対策術!

人格障害?

自分自身が、人格障害かもしくは何か精神的な病気じゃないかと悩んでいます。

今年になってから、性格が短気で興奮しやすくなりました。
過去に2度くらい鬱病で通院歴ありです。

2度目のウツでは躁鬱の症状も出ました。

とにかく私から見て非常識な行動、私を見下したような発言をする人が許せず、まわりの人に、「ちょっと、聞いてくれます!?」と大声で報告したり、イラッときた相手に直接、感情的に怒りをぶつけたりしています。

今年になって変わったことといえば、今まで既婚者男性と付き合うなんて
考えられなかった私が既婚男性のセフレを持ちました。彼から誘われました。
2ヶ月だけ付き合い、関係を終わらせました。

昔から感受性は豊かな性格で
喜怒哀楽がはっきりしてます。

年齢は40代後半、婚姻歴なしです。

一応、心療内科にカウンセリング予約を入れてますが、予約日は5月上旬で
まだまだ先なので困っています。

同じような悩みを持ったことがある方は、いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

更年期めいた自律神経の乱れなどは?イライラが尋常じゃないなど出ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自律神経の乱れなんですね。
お薬で治療するのかな?

お礼日時:2018/03/30 09:26

回答は、「私は無い。

」ですね。

上記質問を読んだだけの情報だと、一番さんの回答が正解のように思いますね。

短気で大人気なく、ワガママなだけでしょう。

自分の思い通りにならないから怒り回しているだけでしょう。
    • good
    • 1

短期で大人気ないだけです



以上
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!