プロが教えるわが家の防犯対策術!

16歳の145cmの女なんですが、原付免許とりたいと思ってます。
マグナ50に乗りたいのですが、ネットで調べてみるとダサいとか遅いとかマグナキッドとか…
チビの高校生がマグナ50に乗ってたら変ですか?バカにされますか?

A 回答 (4件)

女の子なら許せる。


スーパーカブならもっと良いけど。
https://comic.webnewtype.com/contents/cub/
    • good
    • 2

別に、好きなのに正直に乗るのはいいことだと思いますよ。



そのライダーに正面から悪口いう人なんてナンセンスでしょ。
    • good
    • 1

アメリカンバイク(クルーザー)には一種独特な文化、価値観があります。

重厚でデカくてメッキじゃらじゃらで乗り手の格好もワイルド。理想はハーレーやインディアン。

その価値観に照らしたら、マグナ50なんてジョークみたいなものです。五木ひろしのモノマネしてる一木ひろしみたいなものです(ご存知なかったら動画を検索してみてください)。そこを開き直ってジョークとして乗るのが格好いいのです。もっと大きなのに乗りたいと思いながら仕方なく代用品として乗っていたらそりゃダサいでしょう。

遅いのは原付だから当たり前です。
    • good
    • 1

16歳、それも女性がマグナに乗りたいというのは、かっこいいことだと思います。


ネットで商品の評判や評価を参考にするのはよいのですが、ネットの批判は気にする必要ありません。
自分がほしいものを買いましょう。

自分が高校生のころの同級生の9割以上はスクーターにのってました。
しかし、自分はどうしても乗りたかった50ccのレプリカを買いました。
親にも『スクーターにしろ』とさんざん言われましたが、妥協してスクーターにするより欲しかったレプリカを買ってよかったと思っています。

ネット上ではあらゆるものが批判の対象になっています。
大きいバイクでも何らかの批判されてますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!