プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミキティって英語にするとどうなりますか?

質問者からの補足コメント

• mikityとかmikitteとか、色々出て来たんですけどどれがよく使われているものなのかわからないので

A 回答 (2件)

Mikitty または Mikittie のどちらを選ぶのも自由なはず。

でも mikity や mikitte は、ないかな。少なくとも英語ではそう綴ることはしません。なぜなら、元は kitty と kittie ですからね。

理解しておきたいことは、英語では a young cat のことを a kitten といいますが、ちいちゃなものを意味する名詞は、接尾辞として y または ie をつけて呼ぶ習慣が古くからあるので、a kitten は a kitty または a kittie となるということです。

英語では名前だと、Micky も Mickey も Mickie もありますから、日本人のミキちゃんをミキティと呼ぶなら、その接尾辞の付け方は、Mikitty でも Mikittie でも、和製英語として作っちゃえば良いと思います。ただし、ねこちゃんがベースになっている造語として、英語では理解されますから、綴りは英語話者に自然な綴りにしたいです。
    • 0

検索欄に 英語に したい文字を入れ 英語と入れて検索すれば出ます・・

• 1