アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、早めに仕事が終わって3歳の子供をマンション下の公園で遊んでました。
妻は亡くなっていません。
公園で財布をひらいました。
息子をマンションの隣に住んでる親戚に預けて交番に財布を届けに行ったら、
誰も交番にいないのです。
大声で呼ぶとうるさいって奥から警官が出て来て財布が落ちてましたって言うと
イラナイ持って帰って良いよ〜って言われて
ハァって思いながら無言で無理矢理にデスクの上に置いて帰りましたが
これって普通はひらった人の住所言ったりしないかな?
あんな警官だから自分のポケットの中に入れないかな?
落とした人が困らないかな?心配になります。
警察官が落とし物をポケットに入れて自分の物にはできますか?
警察官がイラナイ持って帰ってって言われて無理矢理に置いて帰ってよかったのかな?思います。
少し遠いけど警察署まで持って行った方がよかったのかな?
無理矢理に置いて行く行動は、今考えると間違ってたかな?思います。
やはり間違ってたのでしょうか?
明日又交番に昨日の財布の落とし物を落とし物として扱ってもらってるのか?
確認をしに行きます。
僕のとった行動は、やはり間違っているのかな?

A 回答 (3件)

なにそれ そんな警察官いるの


テレビになりそうな話題じゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時代にはいないかも?相手も一人でしたし
僕は、仕事の疲れと子供を親戚に預けて来たので、てんやわんや
して急いで帰ってしまい
今考えると僕も普通ではなかったですね。
明日もう一度チャント落とし物扱いしてるのか?
確認をしに行きます。
それが、ひらった僕の役目ですね。

お礼日時:2018/03/31 00:09

いえ、その警察官が、おかしい。


直接、警察署に、訴えを。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落とし物扱いにしてくれてたら良いです。
僕も仕事疲れで子供を隣の親戚に預けて、たので急いで帰ってしまい
今考えると、あの警察官可笑しいって思うので面倒臭いですが
明日もう一度交番に言って確認してきます。
何時頃財布を届けてこういった態度で無理矢理にデスクの上に置いて帰ってしまいましたが
落とし物扱いになってるのか?確認してきます。
落とした人が困ってると思います。

お礼日時:2018/03/31 00:16

これって普通はひらった人の住所言ったりしないかな?


  ↑
住所氏名を書かせ、報酬の権利を放棄するか
否かも書かせます。



あんな警官だから自分のポケットの中に入れないかな?
  ↑
時々、そうした事件が発生しています。



落とした人が困らないかな?
  ↑
勿論、困っていますよ。



警察官が落とし物をポケットに入れて自分の物にはできますか?
  ↑
法的には出来ません。



警察官がイラナイ持って帰ってって言われて
無理矢理に置いて帰ってよかったのかな?思います。
  ↑
最善とは言えませんが、それで良いと思います。
持って帰ったら犯罪ですよ。



少し遠いけど警察署まで持って行った方がよかったのかな?
無理矢理に置いて行く行動は、今考えると間違ってたかな?思います。
やはり間違ってたのでしょうか?
  ↑
監査室てのがありますので、チクったら
どうでしょう。
それにしてもヒドい警官ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に有難うございます。

お礼日時:2018/03/31 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!