これ何て呼びますか

大学一年の娘です。

塾のアルバイトをやっていますが、アルバイトから帰宅するととても落ち込んでます。

アルバイトは九時半には終わるはずなのですが、帰宅は夜中の一時になることもあり、さすがに心配になり「そんなに遅くまでバイト先は開いてるの?」と聞くと「自分はまだ講師になって一年だから、授業のあと研修をやってもらってる」と言います

娘はそれ以上話してくれませんが、バイトをはじめて一年たつのに、授業後に研修をされるということは、娘の教え方が未熟で、生徒さんの親御さんからクレームでもあったのでしょうか。

娘は「人間関係はいい」と言いますが、悩んでいる様子になにかあったのだと思いますし、夜中の一時まで居残りすることも
どうなのか、と心配です。

塾のバイトに詳しいかたのお返事お待ちしています

どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

本当に研修でそんな時間になるのか、半信半疑ですね。

事実だとしたら、女子大学生をそんな時間まで拘束するのは非常識です。
嘘だとしたら、隠すべき何かがあるのでしょう。

私が親なら、真偽のほどをその塾に確認に行くかもしれません。
ただ、辞めるかどうかは本人の判断です。

通常であれば、時間講師は22時頃までには退出できるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

実は私もおかしい、、と思っていました。

22時までには未成年の女の子を返しますよね

塾から我が家までは30分もあれば帰ってこれますので、多く見積もっても23時には帰宅出来るはずです

まず本人に事実を確かめてみます

適格なご回答、感謝します。

本当にありがとうございました。