アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、自分は趣味でスノーボードをやっているものです。自宅からゲレンデが車で30分の距離にあるという事もあり、昔から毎年スキーに行っていました。スノーボードを始めたのは最近でようやく板をコントロールできるようになってきました。最終的な目標は身体を倒しこむカービングターンができるようになる事です。そのためにはどのようなトレーニングを行えばよいのでしょうか?来シーズン行うトレーニングの参考にしたいです。

A 回答 (1件)

毎日スキーで滑っていちゃのでしたら、


特にトレーニングは必要ありません。
普通の運動を定期的にしておけば大丈夫です。

でも、必要なのは、身体のバランスと、脚力なので、
ランニングとか、テニスのような走るスポーツが良いですね。
後、スノボは、スキーよりも全身を使いますから、ストレッチを欠かさずに、
柔軟な身体であることが大切かな。

私は、両方やりますので分かりますが、
スキーのカービングは簡単ですが、
スノボのカービングはけっこう難しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スノボのカービングスキーの、難しいんですか!頑張ります

お礼日時:2018/04/01 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!