アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。自分が悪いのはわかっているのですが、質問させてください。
今年度保育園に真ん中の子が行くことになります。その保育園には2歳の時にも一度入っていて、そのときに制服(4000円)を80と90を買い、2ヶ月間だけ使い転園することになり、ずっとしまっていました。今回もそれを着せる予定でいましたが、80のほうはすぐにサイズアウトするだろうと思っていました。
そのとき、ママ友に制服の話をされ、上の子と一緒に下の子もその保育園に入るものだと思い、それだと洗い変えようも考えてそれぞれ2枚づつ、計4枚も必要なのは大変と思い80をあげようかと話しました。しかし、後日、下の子は制服のない保育園で上の子だけうちと同じところにいくとわかりました。あげるといった手前渡さなくてはと準備していたのですが、なかなか会えず、乳幼児専門の保育園の卒園式当日になって、旦那に、制服の話をするとうちにも3人目が産まれるのにまだ新しく、着れるのをあげるのはおかしいんじゃないかといわれ、私も洗い変えように買わなくてはいけなくなることを考えるとキャンセルしたいと思ってしまい、その事を本人に伝えました。
伝えてから、あげるといったものをギリギリになってキャンセルとかあり得なかったと反省しています。
そのママ友から連絡があり、ギリギリにキャンセルされたから制服を買いにいったが在庫がなく、取り寄せる間だけ制服を貸してほしいと連絡がありました。
迷惑をかけてしまったので、菓子折を持っていこうと思っているのですが、いくらくらいを持っていけばいいでしょうか?
今さら制服やっぱりあげるよと言ってももう頼んだしいらないよ!!って言われるのがわかっているので、迷惑料として菓子折を考えています。始めにいらないことをした私が悪いのは重々承知です。。。

A 回答 (1件)

あら?それはとんだことになりましたね。

裁判じゃないので、迷惑料とかそんなものじゃなく、申し訳ないという気持ちを現わせば良いと思いますね。2000~3000円のもので良いと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

本当にいらないことをしてしまったと反省しています( ノД`)…2~3000円くらいですね!参考にさせていただきますm(._.)mありがとうございました!