アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは食事の他に健康食品、サプリメント等を利用していますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は買い物に行くと必ずと言っても良い程
    健康食品コーナーに立ち寄ります。
    サプリメントには凄く興味があり他の方はどうなのかな?と気になりました。
    貧血やスタミナ不足、便秘、お肌のトラブル等
    女性の悩みは尽きません(>_<)
    摂りすぎや乱用に気を付けて利用しています。
    ちなみに自分はスタミナ不足→黒セサミン(ロイヤルゼリー入り)
    体調維持→ビタミン、ミネラル、DHA
    を少なめに利用中です(^o^)

      補足日時:2018/03/31 17:17
  • 参加頂きありがとうございました
    (*゚∀゚人゚∀゚*)♪またのお越しを~

      補足日時:2018/04/01 18:46

A 回答 (10件)

森下仁丹のビフィーナ。

粉末状のサプリ。これはビフィズス菌や乳酸菌が、生きたまま腸に届きます。普通のヨーグルトは腸に届くまでに死んじゃうらしいです。
イージーファイバー。粉末状の食物繊維のサプリで、コーヒーなどに混ぜて採ります。
あとは、マルチビタミンとミネラル、ビタミンC、ビタミンE、鉄分、カルシウム、生酵素、エクオール(イソフラボンの一種)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨーグルトを朝に頂いていますが
やっぱりビフィズス菌は腸に届かず死んじゃうんですね?!ショックです(^o^;)
ビフィーナは要チェックですね

酵素としてサプリ等ではなく塩麹を味付けとして使っていましたが
酵素でも生酵素は知りませんでした
生だとスティックのゼリーかと想像してました
スティックでふと思い出したのですが今プラセンタが気になってます♪
女性って欲張りですよね(*^ー゚)
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2018/03/31 17:34

頻尿とかめまいとか、吐き気など副作用があったので、控え目にしていますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

体質と合わない場合がありますね
私も乱用に気を付けます
回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/03/31 17:36

はい!スピルリナというビタミン剤を飲んでいます(^^)


ミランダカーが油っこいものを食べる前に飲むと言っていたのでその影響で………300粒で3000円なので
お高め?だと思います笑
効果としてはニキビが減った
遅く寝ても翌朝の目覚めが良い
ダルいときに飲むと活力でる
勉強前に飲むと集中力上がった気になれるです!(個人的な意見です)
ダイエット中もそれに置き換えしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今調べたらスピルリナは老化防止に良いと!
三〇億年前から存在する藻の一種だそうで
クロレラともまた違うのかな
ネットで見た物が緑色でした
低血圧で朝一時間以上はボーッとしてしまうので少し気になりました
食事から摂取が基本ですが中々量も質も大変ですよね
自分に合うものがみつかるととっても助かりますね♪
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2018/03/31 17:53

私は、濃縮紅麹とブルベリーを毎日飲んでいます。


濃縮紅麹は、1日一粒です。
コレストロールが少し高めですが、紅麹を飲むようになり、数値がだんだん下がってきました。まだ、正常値にならないので、これからも飲み続けていくつもりです(^^)
普段の食生活も大事ですけどね(笑)
他に毎日飲んでいるのが、ブルベリーです。近視でめがねを持っていますが、普段はなかなかめがねをかけません。少し視力が回復すればと思い、毎日飲んでいます。目のぼやけにもいいみたいです。目のサプリメントはつい最近、注文したものではルテイン光対策です。これは、ブルーライトの光刺激から眼を守り、コントラスト感度の維持、改善に役立つそうです。
最近良くスマホを見る機会が多いので買いました(^^)
あと、キャンペーンで安くなった時、
コラーゲンやはとむぎエキスなどを買い飲んでいます(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

濃縮紅麹ですか?本当に色々なものがあるのですね(○_○)!!
この頃知ったのですがDHAが血液をサラサラにしたり色々と血管に良いそうです
紅麹でコレステロールが下がるならそちらも期待大ですね♪
そうなんですよね
普段の食事でキチンととは思うのですがこの間まで随分野菜も高くて中々大変でした

ブルーベリーは持続性がないと記憶していますが
一日中パソコンを使った後など効いたと実感した事があります(*^^*)
近視も良くなるならいいのになぁ( ω-、)
ルティン!ちょっと気になってます

回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/03/31 19:34

青汁とコンドロイチン飲んでます❗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

青汁で安くて飲みやすいものがありますね
一時期はまりました(^o^)
コンドロイチン
間接軟骨、皮膚、角膜に良いと載っていました
コンドロイチンも有名ですね

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2018/03/31 21:05

昔、一時期凝った事が有ります。


スッポン、にんにくエキス、亜鉛、鉄、
マルチミネラル、・・・
色々飲んだのだが、効いている実感が無かった。
それで、止めてみました。
何にも変わらなかった。
私が、鈍感なのかも?
今は毎日、黒酢を水で10倍に薄めて飲んでいます。
(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鈍感と言うより要らないくらい健康なのかもしれませんよ(^o^)

黒酢は10倍で蜂蜜を入れないで飲めますか?
ちょっときつかった~です(>_<)
お酒が飲めないので真夏は黒酢蜂蜜をキンキンに冷やして一杯やりますよ私(笑)

回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/03/31 21:15

青汁、ビタミンサプリ飲んでます!!


リプライセルっていうサプリすごい効きます!ないと不安(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初耳!
リプライセルを早速調べてみました
ビタミンCをリポソーム化?して高吸収される
美白点滴?!(○_○)!!
もう無いと生きていけないレベルですか♪
ニキビにも効くらしいですね

朗報ですよ(*>∀<*)
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2018/03/31 23:33

サントリーの


黒酢 ニンニク 10年位?
CM の ようには・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CMのようには...(^_^)
10年継続効果出ていませんか?

活性酸素の除去
免疫力アップ
ダイエット
美肌はどうですか?男性も
これからは美肌を(^o^)

回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2018/03/31 23:41

利用してますよ、


ビタミンCの錠剤を1日1個
ビタミンB群を3日に1個位飲んでいます。
飲みすぎても意味がないと思うのでこれくらいのペースです。
普段の食事の栄養バランスが余り良くないと思うので…。
青汁も年に2回か3回買って飲みます(成るべく多種の葉っぱ入りの1ヶ月分位のものです)。

前に1年位、通販のニンニク卵黄を飲んでた時期も有りまして、効果も感じられましたが少し高価でしたから続けるのはやめてしまいましたけどね、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます(^o^)
1日を振り返ると栄養バランスがどうだったのだろうと気になる時がありますよね。特に野菜ですね

にんにく卵黄有名ですよね~
高価だとつい期待しちゃいますよね(*^ー゚)
摂りすぎは有害だとも言われますから気になる食事の補助として利用しています
回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/04/01 06:21

全くありません。


人工的なものよりも、基本食べ物から摂取する方がいいという考えなので、まず飲んだことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴飲暴食に気を付けてバランス良く食事からが基本ですね

回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/04/01 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!