アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくクレカの限度額を下げて貰ったという書き込みありますが本当だと思いますか?下げたからといって何も変わらないし使わなければ限度額関係ないかと。

A 回答 (6件)

無計画に衝動買いする癖のある人は それが防止できます。


その場では 自分で止めようと思っても なかなかできませんから 出来ないようにするんでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちが大きくなる人達なんでしょうね。

お礼日時:2018/04/02 07:45

本当だと思う。


主に浪費癖がある人なら、無理のない範囲ですからさげてもらっていると思われます。
不正利用されると困るからって、下げる人もいますね。一応は、不正利用も補償されますが、時間がかかる場合もあるとかもあるようですので。


私は、あえて、クレジットカードの限度額をさげてもらったことはありますね。
プロパーカードよりも提携カードの方が限度額が高く、最初から、そこそこの金額で気に要らなかったとか単純な理由だったような・・・・

使わなければ限度額は関係ありませんからね。
    • good
    • 0

浪費癖がどうしても抜けない人や、不正利用を極端に恐れる人などは下げることもあると思いますが、多数派ではなく限られた人だと思います。


おっしゃるとおり、限度額が高くても使わなければ関係ありません。
    • good
    • 0

情報流出や紛失、盗難の際の不正使用対策です。



クレジット会社から限度額を増額できます、といってくることがありますが、自分に必要な額で十分ですからいつも断ります。
使わない金額を設定しておく必要はないです。
最低額設定でも、数枚のクレカを合計するとかなりの額になりますし、
もし必要があればいつでも増額申し込みできますから、困ることはありません。

特にキャッシングはゼロにしておいて、海外旅行の時だけつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレカは1枚で十分ですし、カード会社から増額の提案は聞いたことないです。自動で増額はありますけど。盗難に遇ってもショッピング枠の分は補償されるのでは?

お礼日時:2018/03/31 20:45

はじめまして



>よくクレカの限度額を下げて貰ったという書き込みありますが本当だと思いますか?
>下げたからといって何も変わらないし使わなければ限度額関係ないかと。

そんな記事は見たことがないのですが…あるんでしょうね。
私も全く意味がないとおもうのですが、買い物依存症の人には効果があるのかもしれません。

お買いもの中毒!笑い事じゃ済まない買い物依存症の治し方
http://lier.jp/14607/
    • good
    • 1

よく海外へ出かける人は不満でしょう


限度が50万から30万に減るなら20万分の買い物も減る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

限度額を下げる行為についての質問です。

お礼日時:2018/03/31 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!