プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から息子が小学校へ入学します。
名札ですが、クラスの何年何組は漢字で書きますか?

A 回答 (6件)

はい。

基本的にはそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/31 16:37

「習っていない漢字は使わない」がセオリーなので、新一年生なら「1ねん1くみ」という表記になると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

名札が、年、組と記載されているので、漢字ですか?

お礼日時:2018/03/31 16:38

縦書きだと思うので、漢字の方が無難です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/31 17:38

縦書きですか横書きですか?


学校の指定は?
何の名札ですか?

うちの子は、学校から渡された名札シートに、

な 
ま 年

  組

と印刷されていましたので

な 1
ま 年
え 2
  組








って書きましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分、同じだと思います。
縦名札です。

お礼日時:2018/03/31 17:37

縦書きは漢数字


横書きは数字です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/31 21:31

あなたの子供さんが入学する学校のルールに従って下さい。


全国共通の”きまり”なんてありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/01 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A