アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車でカーブを曲がる時はどこの部品に負荷がかかりますか?

A 回答 (5件)

タイヤ


タイヤ・ホイールが付いているサスペンション
サンペンションを支えているマウントゴム
車体
    • good
    • 0

遠心力に耐える部分、それによる変形に耐える部分すべてに負荷がかかります。

    • good
    • 0

負荷の高い順に


タイヤ
ステアリング機構
フロントサスペンション機構
シャーシ≒ボディ

ただし一般道を安全に運行した場合。
サーキットランなのど特殊な状況では負荷の順が入れ替わることもあります。

不明なワードが有ったら検索してください。
「≒」の意味も自分で調べるなり考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シャーシとは?

お礼日時:2018/04/01 10:08

ハブ、ホイールを取り付けているところの部品です。



https://www.google.co.jp/search?q=%E8%87%AA%E5%8 …
    • good
    • 1

タイヤ、ホイール、ハブ、サスペンション、ボディー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ハブとは?

お礼日時:2018/04/01 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!