プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーで普通に売っている一度茹でた白モツで
モツ煮を作る時に、パサパサ感がなく作るコツ教えてください。

なんか自分で作ったモツ煮ってパサパサしてる感じなんです。
作ったモツ煮けっして不味くは無く、家族にも好評なんですが
自分の中では、なんかパサパサ感があります。

こってりとしたモツ煮の作り方のコツ教えてください。

A 回答 (5件)

なにか誤解あるようですが」←いいえ・・二階建てなので 誤解はありません・・



どもみち質問者のあなたの判断次第なので 不要なら無視すれば?

何故 俺が あなたの舌に合う料理を考えないと いけないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再々度回答ありがとうございます。

>不要なら無視すれば?
これってこっちの台詞だとおもいますが。

お礼日時:2018/04/01 17:58

そのモツ煮を食べたほうが」←不味いのでしょ?



その為に別の方法を回答してるのですよ・・・

普通に美味しいモツを あなたが買えば済むだけなのに それを しないのなら 他の方法しか無いでしょーが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のかいとうありがとうございます。

なにか誤解あるようですが。

お礼日時:2018/04/01 16:41

巨人の長嶋さんみたいに、こってり、パサパサ、プリプリと


抽象的な表現なんでわかりにくですね」←解かります・・(笑)元調理師なので・・

それなら いっその事 そのモツ煮に牛筋を混ぜ込めば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>解かります・・(笑)元調理師なので・・
わかってもらえてありがとうございます。

>そのモツ煮に牛筋を混ぜ込めば?
いやそれなら、そのモツ煮を食べたほうが。

お礼日時:2018/04/01 16:18

オーストラリア産じゃないですか?


やっぱり国産の方が良いです❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>オーストラリア産じゃないですか?
>やっぱり国産の方が良いです❗

自分はこれは最後だと思っています。
究極を突き止めているわけてないです。

だからスーパーで普通に売っている一度茹たモツを対象にしてます。
これじゃない白モツなら、店で売っているモツ煮を
作る自信はあります。

お礼日時:2018/04/01 13:50

まずは モツ煮を作りましょうを・・



そして肉だけボウル等器に入れて冷ます・・

冷めたら 片栗粉を まぶし 熱湯にくぐらせ 水に浸す・・

片栗粉の膜で食感はツルツルになるので ・・・

後は 残ったモツ煮の汁方だが 肉を 其処に入れると もしかすれば片栗粉が外れる・・

なので器に肉を入れた後 モツ煮の汁を掛ける方がイイのかも?

(やった事はないが この方法ならパサパサ感は 無いものと思われます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カタクリですか。
確かにプリプリ感はでるかもしれません。

ただ期待しているのは、こってり感なんです。
ごめんなさい。
巨人の長嶋さんみたいに、こってり、パサパサ、プリプリと
抽象的な表現なんでわかりにくですね。

お礼日時:2018/04/01 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!