アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事制限のみで見た目を変える事は可能でしょうか?

A 回答 (5件)

変わります 1日の摂取カロリーを1500キロカロリー を目安に 食事制限をしてください

    • good
    • 0

と言いますか、食生活の改善がメインです。

    • good
    • 0

下記サイトを参考にしてください。


https://club.panasonic.jp/diet/calorie_control/a …
    • good
    • 1

充分可能です。


と言うよりむしろ、見た目を変えるには食事制限が最も手っ取り早い方法です。

標準的な生活強度の場合、基礎代謝が全代謝量の約70%を占めます。
ご存じの通り、基礎代謝とは、特に何もせず安静にしている時に消費するカロリーの事です。
基礎代謝が全代謝量の70%を占めると言う事は、逆に言うと少々の運動をしても、素人が考えるほどのカロリー消費は稼げないと言う事です。

となると、最も手っ取り早いのは摂取カロリーを減らす事。
50㎏の人が60分ジョギングして消費するカロリーは350~400kcal.
一方、食物のカロリーは思いのほか高く、
カップのアイスクリームで200~300kcal前後
コンビニおにぎりで150~200kcal前後

詰まり何を言いたいかと言うと、
いくら一生懸命運動をしても、少し気を抜いて食べてしまったら、帳消しどころかプラス収支になっていまうと言う事。

すこし横道にそれますが、
「筋トレで筋肉を増やして、基礎代謝を上げれば太らない体質に」などとよく言われますが、これもなかなか現実的な話ではありません。
筋肉量が1㎏増えたとして、その筋肉が消費するカロリーはわずかで、たった10~20kcal。
筋肉量を数キロ単位で増やす事がどれほど大変な事か、筋トレをまじめにやったことのある人なら誰でもわかる話です。

と言う事で、最も効果的に痩せるには、食事を適正な摂取カロリーにする事。
これに比較的高負荷の筋トレを同時進行する事が最も効果的で、きれいなボディラインを作る事ができる方法です
    • good
    • 1

健康的で簡単な減量に3食の1食ごと腹7、8分目。


間食なし、飲み物はいくらでも影響ありません。
腹が減れば私はホットココア、ホット豆乳等を飲んで満足ですよ。
毎日快便で確実に痩せます。ポイントは夕食で繊維質のものをたくさんとります。
(生キャベツ、サニーレタス等繊維強い)
備考として下半身を引き締める効果にただ歩くだけでは効果ないので競歩を毎日でも30分以上で尻脚が確実にしまります。
私はバス乗らないで毎日通勤競歩40分でめちゃしまりました。
ご参考に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!